食べものいろいろ

どとんこつラーメン「魁龍」

投稿日:2013年2月5日 更新日:

小倉での仕事も終わり、帰る前にもう1軒とんこつラーメンを。
小倉駅近くにある「魁龍 小倉魚町店(閉店)」へ。
お店の名前の付いていた「魁龍ラーメン」にしてみました。
看板に「どトンコツ」とあるとおりです!

スープの色も昨晩食べた「万龍」とはかなり違い、茶色がかってます。
スープの匂いもかなりクセがあります。とんこつ好きでもコレは好き嫌いが分かれるかと思います。

私的には好きなほうでしたねぇ~。
普通のラーメンもあるようなので、機会があったら次回はこっちと食べ比べてみたいところです。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

倉敷市玉島の「うぶこっこ家」

GW2日目。特にどこへ行くという予定もなかったのですが、先日TVで見た岡山県倉敷市玉島の「うぶこっこ家」へシュークリームを買いに行ってきました。朝採れたまごの販売、シュークリーム、プリンも売っているよ …

ちゅーピーまつり2015参戦!(グルメ編)

ちゅーピーまつりは、グルメも充実していました。10月とは思えないほど天気もよく、ビールも美味しかったー!食したメニューをいくつか紹介。函館北栄の海鮮串焼き、とうもろこし、いかめし。 鴫野食堂の「極み中 …

ヤマザキ「2009年ベストセレクションキャンペーン」

ヤマザキの懸賞でお菓子セットに当選しました予想以上に色々なお菓子が入ってました。次回も、頑張って応募するぞっ!

とんこつラーメン「南京千両」

別府から一気に久留米へ。TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・地元のラーメン屋って感じの佇まい。 とんこつ …

博多ラーメンめぐり

博多ラーメンを食べに福岡へ上陸しました。街は山笠の最終日でしたので、到着したときには祭りのあとと言った雰囲気が漂ってました。まず一軒目は「一風堂 大名本店」へ。この店にしかない、「かさね味」を食べまし …

アーカイブ

カテゴリー