食べものいろいろ

どとんこつラーメン「魁龍」

投稿日:

小倉での仕事も終わり、帰る前にもう1軒とんこつラーメンを。
小倉駅近くにある「魁龍」というお店へ。
20130205-1.jpg
お店の名前の付いていた「魁龍ラーメン」にしてみました。
看板に「どとんこつ」とあるとおりです!
スープの色も昨晩食べた「万龍」とはかなり違い、茶色がかってます。
スープの匂いもかなりクセがあります。とんこつ好きでもコレは好き嫌いが分かれるかと思います。
私的には好きなほうでしたねぇ~。普通のラーメンもあるようなので、機会があったら次回はこっちと食べ比べてみたいところです。
20130205-2.jpg

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ええ仕事しますわ~

連休、実家へ帰ってました。 釣りに行きたかったんですけど、結局行けずじまい・・・。 オヤジは退職してから、毎日のように釣りに出かけてます。 この日も5時から釣りに出かけて、42cmのチヌを釣ってきまし …

ついに見つけた「ビエネッタ」!

10年ほど前から探していたアイスクリームがありました。 学生の頃によく食べていた森永の「ビエネッタ」。 メーカーのホームページではまだ販売していることは知っていたのですが、近所のスーパーでは見つからず …

博多だるま

今日は福岡へ日帰り旅行です。 博多に到着してすぐにラーメン!! 今回は、定番の「博多だるま」に入店。 全部のせラーメンにしてみました。 具だくさんで、麺が出てくるまでしばらく時間がかかりました。バリ硬 …

京都の旅(2日目) PAUL(ポール)京都三条店

京都二日目の朝は、ホテルの近くにあるパン屋さん「PAUL」でモーニング。 1889年からフランスにあるという老舗。 広島で開催された物産展の時にも行列ができるほど人気のあるお店です。 モーニングと言い …

湯布院の牛乳プリン

ホテル近くのスーパーにあったプリンです。 「湯布院の牛乳プリン」ということで、地元グルメっぽいかなと・・・(笑) トロトロでおいしかった~

アーカイブ

カテゴリー