PC・Internet

サーバの予備機購入

投稿日:

以前、OSをダメにして再構築するハメになりました。
その後OSを丸ごとクローンするツールを見つけ、ひと安心しております。
最近、ふと思うことが・・・、
「ハードウェア本体自体が壊れたら、HDDクローンしててもダメじないかicon:flair
ということで、稼働中のサーバ「Dell PowerEdge T110 II」が約3万円で安売りしていたので、またまたポチッとしてしまいました。
同じPowerEdge T110 IIでも、数年経過すると仕様も変わっていました。
CPU、メモリ、HDDもUPしていたので、まったく同じスペックではないのですが、何とかなるかと思い購入。
無事、クローンしたHDDでも起動する事を確認して、ひと安心です。
ネットワーク設定だけは、なぜかDHCPに変わってしまっていたので、手動で変更しましたが・・・icon:confident
これで、PowerEdge T110 II本体が壊れても、すぐサーバを交換できます。
ま、個人のブログサーバでここまでやる必要があるのかという疑問は
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ・・・。
でも、しばらくはこのまま置いとくだけになりそうな予感・・・(笑)
20150912-1.jpg

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2月(下旬)のいらっしゃ~い

2月下旬にアクセスしてきてくれた250組織の一覧です。

no image

2019年1月(下旬)のいらっしゃーい

1月(下旬)にアクセスしてきてくれた72組織の一覧です。 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモDION (KDDI株式会社)GMOインターネットGMOインターネット株式会社IIJ インターネットInfoS …

no image

2015年4月(中旬)のいらっしゃ~い

4月中旬にアクセスしてきてくれた102組織の一覧です。

no image

2014年4月(中旬)のいらっしゃ~い

4月中旬にアクセスしてきてくれた165組織の一覧です。

no image

2016年7月(下旬)のいらっしゃ~い

7月(下旬)にアクセスしてきてくれた75組織の一覧です。 ソフトバンクモバイル株式会社 DION (KDDI株式会社) GMOインターネット IIJ インターネット InfoWeb(富士通株式会社) …

アーカイブ

カテゴリー