サーバの予備機購入

以前、OSをダメにして再構築するハメになりました。
その後OSを丸ごとクローンするツールを見つけ、ひと安心しております。
最近、ふと思うことが・・・、
「ハードウェア本体自体が壊れたら、HDDクローンしててもダメじないかicon:flair
ということで、稼働中のサーバ「Dell PowerEdge T110 II」が約3万円で安売りしていたので、またまたポチッとしてしまいました。
同じPowerEdge T110 IIでも、数年経過すると仕様も変わっていました。
CPU、メモリ、HDDもUPしていたので、まったく同じスペックではないのですが、何とかなるかと思い購入。
無事、クローンしたHDDでも起動する事を確認して、ひと安心です。
ネットワーク設定だけは、なぜかDHCPに変わってしまっていたので、手動で変更しましたが・・・icon:confident
これで、PowerEdge T110 II本体が壊れても、すぐサーバを交換できます。
ま、個人のブログサーバでここまでやる必要があるのかという疑問は
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ・・・。
でも、しばらくはこのまま置いとくだけになりそうな予感・・・(笑)
20150912-1.jpg

PC・Internet

Posted by simoyan