食べものいろいろ

ちゅーピーまつり2015参戦!(グルメ編)

投稿日:2015年10月3日 更新日:

ちゅーピーまつりは、グルメも充実していました。
10月とは思えないほど天気もよく、ビールも美味しかったー!

食したメニューをいくつか紹介。
函館北栄の海鮮串焼き、とうもろこし、いかめし。
鴫野食堂の「極み中華そば」。
透き通ったスープでもしっかりコクがあって、とっても美味しかった!
大阪の店舗は、閉店したようです。残念。
このあたりから、ビールにあうおつまみ系も開始
店は忘れましたが、ホルモン焼き。まさに、ビールにピッタリ!
これも店は忘れましたが、熊本の馬串。
ジューシーで美味しかった。また熊本に行きたくなりました
続いて、熊本の「森からし蓮根」。ビールによく合いました。
天草海まるの「うにコロッケ」。
ウニみそのソースをかけて食べると、中にはクリームとまたまたウニが!
もう、口の中がウニの味でいっぱいになりました!
シメのデザート
京都の京ひみこの「わらびもち」と大阪のベイクドマジックの「焦がしキャラメルシュークリーム」。
言うまでもなく、満腹の一日でした

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おやじ汁・ねずみ男汁

境港にある、水木しげるロードでのおみやげです。「汁って・・・」と思いきや、おやじ汁はゆず味、ねずみ男汁は夏みかん&はっさく味。すっきりしてておいしかったですホントは「汁」と書いて「ドリンク」と読むんで …

京都の旅(1日目)

シルバーウィークに入り、京都への旅に出ました。初日のメインは、よしもと祇園花月と先斗町での食事。昼に到着し、ホテルの近くにある「尾張屋」へ。創業540余年の老舗の名店らしく、お昼時間をちょっと外して行 …

白龍髭(パイロンシュウ)

広島三越で開催中の「横浜中華街展」に行きました。そこで売っていた「白龍髭(パイロンシュウ)」なるお菓子を買ってきました。見た感じ、なにか分からないと思いますが、水飴とハチミツを混ぜたものを糸状に伸ばし …

たむけんの焼肉ちゃ~ップス

帰省したとき、大阪の弟からのお土産でした。見た瞬間、笑ってしまった肝心のお味はというと、意外に普通でした・・・この写真のデジカメ撮影ですが、顔認識機能のあるLUMIXを使ったんですが、なぜか、たむけん …

貴龍らーめん

食事の後、ヨメと子供は先にホテルへ。一人で、熊本ラーメンを食べに行ってきました。「貴龍らーめん」というお店がホテルの近くにあったので入店。「黒ラーメン」というのがあったので、これを注文。マー油が浮いて …

アーカイブ

カテゴリー