食べものいろいろ

ちゅーピーまつり2015参戦!(グルメ編)

投稿日:

ちゅーピーまつりは、グルメも充実していました。
10月とは思えないほど天気もよく、ビールも美味しかったー!
食したメニューをいくつか紹介。
函館北栄の海鮮串焼き、とうもろこし、いかめし。
20151003-7.jpg
鴫野食堂の「極み中華そば」。
透き通ったスープでもしっかりコクがあって、とっても美味しかった!
このあたりから、ビールicon:beerにあうおつまみ系も開始。
20151003-8.jpg
店は忘れましたが、ホルモン焼き。まさに、ビールにピッタリ!icon:shine
20151003-9.jpg
これも店は忘れましたが、熊本の馬串。ジューシーで美味しかった。また、熊本に行きたくなりましたねーicon:delicious
20151003-10.jpg
続いて、熊本の「森からし蓮根」。ビールによく合いました。
20151003-11.jpg
天草海まるの「うにコロッケ」。
ウニみそのソースをかけて食べると、中にはクリームとまたまたウニが!
もう、口の中がウニの味でいっぱいになりました!
20151003-12.jpg
最後はデザートicon:face_chomp
京都の京ひみこの「わらびもち」と大阪のベイクドマジックの「焦がしキャラメルシュークリーム」。
20151003-13.jpg
言うまでもなく、満腹の一日でした。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都の旅(1日目)

シルバーウィークに入り、京都への旅に出ました。 初日のメインは、よしもと祇園花月と先斗町での食事。 昼に到着し、ホテルの近くにある「尾張屋」へ。 創業540余年の老舗の名店らしく、お昼時間をちょっと外 …

上海小籠包専門店「鵬天閣」

所用で横浜へ行ったついでに中華街まで足をのばしました。上海小籠包で有名な「鵬天閣」へ。平日でもテイクアウトには行列ができていましたが、流れは早かったです。 とりあえず一番人気の「海鮮と豚肉2種盛りセッ …

ついに見つけた「ビエネッタ」!

10年ほど前から探していたアイスクリームがありました。 学生の頃によく食べていた森永の「ビエネッタ」。 メーカーのホームページではまだ販売していることは知っていたのですが、近所のスーパーでは見つからず …

お好み焼き「電光石火」

今日は東京駅ナカにあるお好み焼き「電光石火」へ行ってきました。 5年ほど前には、ミシュランガイドにも掲載されたお店とのこと。 昼食時間帯を外して訪問しましたが、15人程度の行列があり「20分待ち」と掲 …

とんこつラーメン「万龍」

仕事で小倉へ。 夕食のあと、小腹が空いたのでホテルの近くにあった「万龍」というラーメン屋へ。 ネギたっぷりのとんこつラーメン。 お好みで、ニンニク油を入れて食べるようです。 とんこつラーメンの割にスー …

アーカイブ

カテゴリー