食べものいろいろ

ちゅーピーまつり2015参戦!(グルメ編)

投稿日:

ちゅーピーまつりは、グルメも充実していました。
10月とは思えないほど天気もよく、ビールも美味しかったー!
食したメニューをいくつか紹介。
函館北栄の海鮮串焼き、とうもろこし、いかめし。
20151003-7.jpg
鴫野食堂の「極み中華そば」。
透き通ったスープでもしっかりコクがあって、とっても美味しかった!
このあたりから、ビールicon:beerにあうおつまみ系も開始。
20151003-8.jpg
店は忘れましたが、ホルモン焼き。まさに、ビールにピッタリ!icon:shine
20151003-9.jpg
これも店は忘れましたが、熊本の馬串。ジューシーで美味しかった。また、熊本に行きたくなりましたねーicon:delicious
20151003-10.jpg
続いて、熊本の「森からし蓮根」。ビールによく合いました。
20151003-11.jpg
天草海まるの「うにコロッケ」。
ウニみそのソースをかけて食べると、中にはクリームとまたまたウニが!
もう、口の中がウニの味でいっぱいになりました!
20151003-12.jpg
最後はデザートicon:face_chomp
京都の京ひみこの「わらびもち」と大阪のベイクドマジックの「焦がしキャラメルシュークリーム」。
20151003-13.jpg
言うまでもなく、満腹の一日でした。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

手打ちそば「はづき」

ヨメのハンドメイド雑貨の委託先に行く度に通る道にあるそば屋さん。 いつも店先に人がいて気になっていました。今回帰省&納品のついでに寄ってみました。 手打ちそば「はづき」さん。 10割そばのざるが700 …

「グリルみつば」のとり天

今日の夕食は、「グリルみつば」のとり天です。 甘酢のかかったとり天です。肉も柔らかくてすごくおいしかった~。 食べログの住所が違ってたみたいで、探すのに一苦労でした・・・。 古い店舗に地図がありました …

おせち料理

ひい祖母ちゃん手作りの絶品おせち。 オレの実家の分も作ってくれました。 味付けはすべて目分量・・・。誰が味を引き継げるのやら・・・

京都の旅(2日目) PAUL(ポール)京都三条店

京都二日目の朝は、ホテルの近くにあるパン屋さん「PAUL」でモーニング。 1889年からフランスにあるという老舗。 広島で開催された物産展の時にも行列ができるほど人気のあるお店です。 モーニングと言い …

みっちゃん総本店 新橋店

所用で新橋へ。用事を済ませて、オープンを待ちに待ってた「みっちゃん総本店新橋店」へ突入です! 11時オープンで、少し過ぎての入店でしたが平日でも人がかなりいました。なので、店内の撮影はしませんでした。 …

アーカイブ

カテゴリー