我が家のプリウスα

バッテリーあがり再び・・・

投稿日:2016年5月27日 更新日:

先日に引き続き、またもやバッテリーあがり・・・icon:face_shout
今度はドアは開いたものの、エンジンがかからず・・・。
前日休みで、1日クルマに乗ってなかっただけで、バッテリーがあがったということか・・・。
またもや、JAFにTEL・・・。
JAFの方の話では、一度バッテリーあがりすると、「あがり癖」がつくらしく、早めにバッテリー交換した方がいいとのこと。
今回は8Vほど残っているとのこと。
毎日運転しているぶんには問題なさそうですが、このバッテリーのままではダメそうです。
そして、バッテリーもハイブリッド車専用のモノを買う必要があるとのこと・・・。
またしても原因と思われる、ドライブレコーダーのパーキングモード電源ユニット「PowerMagicPRO」の設定時間ももっと短くすることに。
ディーラーに詳細を話し、バッテリーの値段を聞くと3.8万とのことicon:face_embarrassed
そんな高いのは買えませんと言って、ネットでポチッとすることにしました。
自分で交換してもいいんですが、工賃が1080円と安かったので、持ち込むことにしました。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バッテリー上がりの原因はコイツだった!

バッテリーを交換してしばらく調子が良かったものの、半年足らずでまたもやバッテリーが上がりました・・・ (過去記事1、過去記事2参照) JAFを呼んで相談したところ、一度トヨタでエンジン停止状態で電流が …

プリウスα、納車です

午前中、ディーラーへ納車に。 結局、アイシスに続き、今回も即決購入。納車まで1ヶ月かかりませんでした。(笑) そして、納車当日に、衝撃の事実が!! D:「アイシスから移すお荷物ありますか?」 私:「色 …

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

プリウスα、さようなら・・・

約1年半という短い間でしたが、プリウスαとさようならとなりました・・・。 前に乗っていたアイシスに比べると、短期間のうちに色々なアクシデントがありました。 明日からしばらくは代車生活となります。 そう …

プリウスα センタールームランプLED化

センタールームランプのLED化です。 パネルにマイナスドライバーを入れて外します。 あとは、LEDと交換するだけ。 交換前。 交換後です。 ※購入したLEDキットは以下になります。 \P最大43倍!P …

アーカイブ

カテゴリー