我が家のプリウスα

バッテリーあがり再び・・・

投稿日:

先日に引き続き、またもやバッテリーあがり・・・icon:face_shout
今度はドアは開いたものの、エンジンがかからず・・・。
前日休みで、1日クルマに乗ってなかっただけで、バッテリーがあがったということか・・・。
またもや、JAFにTEL・・・。
JAFの方の話では、一度バッテリーあがりすると、「あがり癖」がつくらしく、早めにバッテリー交換した方がいいとのこと。
今回は8Vほど残っているとのこと。
毎日運転しているぶんには問題なさそうですが、このバッテリーのままではダメそうです。
そして、バッテリーもハイブリッド車専用のモノを買う必要があるとのこと・・・。
またしても原因と思われる、ドライブレコーダーのパーキングモード電源ユニット「PowerMagicPRO」の設定時間ももっと短くすることに。
ディーラーに詳細を話し、バッテリーの値段を聞くと3.8万とのことicon:face_embarrassed
そんな高いのは買えませんと言って、ネットでポチッとすることにしました。
自分で交換してもいいんですが、工賃が1080円と安かったので、持ち込むことにしました。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα G’sをガリバーで買取りしてもらう

引っ越してきたものの、G’sを乗る機会が減ってしまいました。 なんと、月に1度乗る程度という状況。 ローンの残債や駐車場代を考えると、いかにクルマにこだわりがあると言ってもコスパがよろしく …

no image

1年点検

早いもので、プリウスα G’sも1年になりました。 冬用タイヤからの交換も兼ねて1年点検に。 大きな故障もなく、1年間走ってくれました。 ただ、ナンバー灯のLEDが切れかかっているというこ …

運転席側のドリンクホルダー

プリウスαの運転席側にはドリンクホルダーがありません。 助手席側にはエアコン送風口横にありますが、同じものが運転席側にはなく小物入れになってます。これがたいして使い道がありません。 探してみると、ニッ …

ドラレコ DR400G-HD IIを分解・清掃してみる

以前購入した、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」の画像を見たところ、画面にモヤがかかったように曇ってしまってました。 レンズ表面の曇りでもなく、1 …

新型プリウス!

新型プリウスが発表になりました。 TOYOTA、米国ラスベガスで新型プリウスを初披露 | TOYOTA Global Newsroom http://newsroom.toyota.co.jp/det …

アーカイブ

カテゴリー