バッテリー上がりの原因はコイツだった!

バッテリーを交換してしばらく調子が良かったものの、半年足らずでまたもやバッテリーが上がりました・・・icon:face_expressionless
過去記事1過去記事2参照)
JAFを呼んで相談したところ、一度トヨタでエンジン停止状態で電流が異常に流れてないか調べてもらった方がいいとのアドバイス。
冬用タイヤへの交換も兼ねて、プリウスα G’sを一日ディーラーにあずけて調査してもらいました・・・。
てっきり、ドラレコで使っている「BlackVue Power MagicPRO パーキングモード電源ユニット」が悪いと思っていたら思いもよらぬ結果を聞かされました。
以前、楽天で購入した「OBD2オートドアロックキット」が、エンジンを停止していても高い電流を流している事が判明・・・icon:face_shock過去記事参照)。
取り外すと、正常になるとのことでした。
多分、ドラレコの電源ユニットかG’sとの相性なのでしょう・・・。
数千円のパーツを付けたがために、バッテリーまで買い、JAFも3度もお世話になりで、踏んだり蹴ったりでした・・・icon:sweat02
20161130-1.jpg