我が家のプリウスα

バッテリー上がりの原因はコイツだった!

投稿日:2016年11月30日 更新日:

バッテリーを交換してしばらく調子が良かったものの、半年足らずでまたもやバッテリーが上がりました・・・icon:face_expressionless
過去記事1過去記事2参照)
JAFを呼んで相談したところ、一度トヨタでエンジン停止状態で電流が異常に流れてないか調べてもらった方がいいとのアドバイス。
冬用タイヤへの交換も兼ねて、プリウスα G’sを一日ディーラーにあずけて調査してもらいました・・・。
てっきり、ドラレコで使っている「BlackVue Power MagicPRO パーキングモード電源ユニット」が悪いと思っていたら思いもよらぬ結果を聞かされました。
以前、楽天で購入した「OBD2オートドアロックキット」が、エンジンを停止していても高い電流を流している事が判明・・・icon:face_shock過去記事参照)。
取り外すと、正常になるとのことでした。
多分、ドラレコの電源ユニットかG’sとの相性なのでしょう・・・。
数千円のパーツを付けたがために、バッテリーまで買い、JAFも3度もお世話になりで、踏んだり蹴ったりでした・・・icon:sweat02
20161130-1.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

石川県 千里浜なぎさドライブウェイ参上!

千里浜なぎさドライブウェイに参上! 海岸線のドライブ、最高でした

no image

バッテリーあがり再び・・・

先日に引き続き、またもやバッテリーあがり・・・ 今度はドアは開いたものの、エンジンがかからず・・・。 前日休みで、1日クルマに乗ってなかっただけで、バッテリーがあがったということか・・・。 またもや、 …

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

プリウスαの過失割合決定!

事故の過失割合が決定しました。 相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。 10:90 …

no image

納車にむけて・・・

我が家のプリウスα、納車にむけ手続きが進みつつあります。 プリウスαが出た当初は、納車までに半年以上という話も耳にしていましたが、いまでは1ヶ月半程度で納車できるとのこと。 今のところ、今月下旬には納 …

アーカイブ

カテゴリー