我が家のプリウスα

プリウスαの過失割合決定!

投稿日:

事故の過失割合が決定しました。
相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。
10:90で折り合いをつける形となりました。
当方としても、とりあえず納得です。
こちらの修理費は55万円、相手方の修理費がまだ確定でないらしいのですが、30万前後とのこと。
約8万円の負担となりそうですが、やはり保険を使うことになりそうです。
20170529-1.jpg
担当の三井住友海上火災さんは、頑張ってくれました!
ホント、大手に入っていて良かったと思います。
こんなもらい事故で保険料が上がるのは気に食わないですが、ここは仕方ないと前向きに考えます・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ドライブレコーダーの熱対策

先日取り付けをした「BLACKVUE DR400G-HD II」ですが、夏の暑さで駐車中はかなり高温になっています。 コレが故障の原因になる可能性もあります。 新車ということもあり、この夏から駐車中は …

no image

まさかのバッテリーあがり

出勤しようとクルマに行くと、キーレスが反応せずドアが開かない・・・。 自宅から予備のキーを持って来て使ってもダメ。 ディーラーの営業さんにTELしたところ、バッテリーがあがりではないかとのこと。 納車 …

no image

車のボディに付いたガムを取る方法

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でした 駐車場に停めてある間に、誰かに付け …

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

プリウスαのミニカー

hyonさんからのコメントにもあったのですが、現車のミニカー、もちろん今回のプリウスαもゲットしました。 ディーラーの営業さんにも探してもらったのですが、今日の納車では色違いの「ホワイトパールクリスタ …

アーカイブ

カテゴリー