我が家のプリウスα

プリウスαの過失割合決定!

投稿日:

事故の過失割合が決定しました。
相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。
10:90で折り合いをつける形となりました。
当方としても、とりあえず納得です。
こちらの修理費は55万円、相手方の修理費がまだ確定でないらしいのですが、30万前後とのこと。
約8万円の負担となりそうですが、やはり保険を使うことになりそうです。
20170529-1.jpg
担当の三井住友海上火災さんは、頑張ってくれました!
ホント、大手に入っていて良かったと思います。
こんなもらい事故で保険料が上がるのは気に食わないですが、ここは仕方ないと前向きに考えます・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ドラレコ BLACKVUE DR400G-HD II 2台ゲット!

数年前から、ドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」を使っていますが、いかんせん熱に弱い。 これはどんなドライブレコーダーもそうだと思います。 熱暴走で録画しなかったり、勝手に …

雪の街

昨晩から降り始めた雪。 今朝、起きてみるとかなり積もってました。 娘は作成モード全開 この寒波で昨日今日は家での籠城を決め込んでいたのですが、あえなく失敗。 ヨメから娘と友達の子守の指令が・・・ 雪の …

no image

まさかのバッテリーあがり

出勤しようとクルマに行くと、キーレスが反応せずドアが開かない・・・。 自宅から予備のキーを持って来て使ってもダメ。 ディーラーの営業さんにTELしたところ、バッテリーがあがりではないかとのこと。 納車 …

ドライブレコーダーの熱対策

先日取り付けをした「BLACKVUE DR400G-HD II」ですが、夏の暑さで駐車中はかなり高温になっています。 コレが故障の原因になる可能性もあります。 新車ということもあり、この夏から駐車中は …

no image

実印ができあがったら・・・

さて、実印ができあがったら、今度は役所へ届け出る必要があります。 すでに印鑑登録しているので、私の場合は「変更」となります。 その場合、以下の2つの手続きを行うことになります。 ・印鑑登録廃止申請 ・ …

アーカイブ

カテゴリー