我が家のプリウスα

プリウスαの過失割合決定!

投稿日:

事故の過失割合が決定しました。
相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。
10:90で折り合いをつける形となりました。
当方としても、とりあえず納得です。
こちらの修理費は55万円、相手方の修理費がまだ確定でないらしいのですが、30万前後とのこと。
約8万円の負担となりそうですが、やはり保険を使うことになりそうです。
20170529-1.jpg
担当の三井住友海上火災さんは、頑張ってくれました!
ホント、大手に入っていて良かったと思います。
こんなもらい事故で保険料が上がるのは気に食わないですが、ここは仕方ないと前向きに考えます・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα G’sをガリバーで買取りしてもらう

引っ越してきたものの、G’sを乗る機会が減ってしまいました。 なんと、月に1度乗る程度という状況。 ローンの残債や駐車場代を考えると、いかにクルマにこだわりがあると言ってもコスパがよろしく …

プリウスαのロゴ入りベルトクリップ作り

すでにアイシスの時に作成していたデータを元に、プリウスαロゴ入りベルトクリップを作成しました。 ●過去記事参照 https://blog.simoyan.jp/2009/08/21_000556479 …

プリウスα、修理から戻る

事故修理のプリウスαが戻ってきました。 とりあえず、ピカピカです。 修理費55万円、事故車のランク扱いになっちゃいました。 担当の三井住友海上火災さんは、ちょー信頼感抜群です! それなりの保険料を払っ …

プリウスα G’s納車しました!

今日、プリウスα G’sを納車しました 年末から待ちに待った2ヶ月半でございました。 とりあえず、ディーラーから職場まで慣らし運転してきました。 今回は、納車までにカーナビの交換、LEDル …

no image

バッテリーあがり再び・・・

先日に引き続き、またもやバッテリーあがり・・・ 今度はドアは開いたものの、エンジンがかからず・・・。 前日休みで、1日クルマに乗ってなかっただけで、バッテリーがあがったということか・・・。 またもや、 …

アーカイブ

カテゴリー