simoyanの独り言

タチが悪いんは大人のほう

投稿日:

夕方、ヤマトの営業所へ行き荷物を出して帰ろうとした瞬間。
「ドーーーーーン!」
営業所に入ろうとしたクルマに、後ろから来た原付が激突。
乗ってた兄ちゃん吹っ飛ぶ・・・。w( ̄△ ̄;)w
要は、クルマが原付を巻き込みしたわけなんだけど、
大学生くらいの大人しそうな子で、「僕が悪いんで・・・」と平謝り。
おじさんの運転してたクルマの側面もけっこうキズがいってたのに、そのまま終わり・・・。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
兄ちゃんは足引きずってるし、原付のエンジンはかからない状態なのに、
示談で済ますのかよ・・・。
オッサンは何もなかったみたいに、荷物を集配所に持ち込んでるし。
兄ちゃんに「警察に来てもらって話をした方がええよ」って言ったんだけど、
「僕が悪いんでいいです、大丈夫なんで・・・」と言うばかり・・・。
事故したときは、気が張ってるからねぇ。
意外と後になって、後遺症とか出たりするんだけどね。
しかしまぁ、突っ込んできた兄ちゃんが悪いんかもしれんが、クルマのオッサン
どういうつもりなんだろ・・・。
若いヤツよりも、年配のオッサンやオバはんのほうがタチが悪いねぇ。
クルマの後部座席にはこの人の奥さんらしき人が乗ってたけど、知らん顔だし。(-“-;)
見ていたオレとヨメの方が後味悪かった出来事でした・・・。

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


  1. みち より:

    これは、たち悪いっすね。こんな大人が日本をダメにしているのがわからんか。
    車と原付で原付が巻き込まれたら、いくら原付が突っ込んだとしても、車が悪い。
    若いやつももうちょいとしゃんとせんとね。下さんが一声かけてあげたんでしょう?なら踏ん張らないと。でもまぁ、事故直後はどうしても難しいですよね。
    この記事読んで、昔自分が巻き込まれたときの事を思い出した。やっぱりふがいない自分でした。おばあさんに、しゃんとしなさい、と言われた記憶があります。幸い僕は何の後遺症もなく、原付も元気に走ったので良かったけど、この事故の若い子は大丈夫なのだろうか。心配です。

  2. simoyan より:

    初めて事故に遭遇すると、気が動転して「やられ損」になっちゃうんだよねぇー。
    まぁ、この経験が次回以降の対応に役立つんだけどね。(笑)
    警察が入ったのは幸いかな。
    アメリカだとどうなんだろ、やっぱ裁判沙汰になるんかな??(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ヨメ、テレビ新広島「満点ママ」出演決定!

世の中、何が起きるか分からないものです。 まさか、身近な人がテレビ出演する事になろうとは、夢にも思っていませんでした。 数年前、ブログを作ってあげて、フリマで手作り品の販売をしていた縁が巡り巡ってこん …

no image

Appleの認定証が届かない

2月にAppleのヘルプデスクスペシャリスト(ACHDS)に合格していたのですが、2ヶ月以上待っても認定証が届く気配がありませんでした。 (当時)Appleのホームページには2~3週間で届くと書いてあ …

続・サンタさんは、いまどこに?

日本に来たみたいですね!!

Wordで簡単なサンプルデータを作成するには

Wordの印刷テストや改ページのテストなどをするとき、かんたんなサンプルデータがほしい時があります。 ネットに接続できるのであれば、どこかからダウンロードすればよいですが、接続してない時「ああああ」な …

no image

みんごる、キャラ全部ゲット!

昨年末、数年ぶりにPS2を押し入れから出して「みんごる4」をプレイしてました。 先ほど、全キャラに対戦で勝ちました!! 最後のZとかいうキャラにも一度で勝ってしまい、なんだかなぁーって感じでした。 他 …

アーカイブ

カテゴリー