我が家のアイシス

アイシスのナンバー灯交換

投稿日:

20070428-1.jpg
GWに入り、アイシスをいじることにしました。
まずは、ナンバー灯交換です。
オークションで購入したLEDウェッジ球です。
20070428-2.jpg
リアのドアの裏にあるパネルを外します。
赤丸あたりをマイナスドライバーで簡単に外れます。
20070428-3.jpg
あとは赤丸部分を回して外すだけ。
20070428-4.jpg
ランプを交換すればOK。
ただし、極性があるようなので点灯しなければ付けなおします。
20070428-5.jpg
夕方に撮影したのであまり明るくないですけど、純正のランプとの違いです。
左が今回のLEDです。かなり白いです。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レーダー探知機「COMTEC ZERO 9VS」

5年ほど使っていたレーダー探知機を買い換えました。今まではユピテルの「S22Rmi」を使っていましたが、無料でデータ更新できるコムテックの「ZERO 9VS」という製品にしてみました。なんでも、スマホ …

no image

プリウスα購入!

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。 アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。 アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です …

アイシスのフロントウインカーステルス化

フロントウインカーのステルス化です。 ノーマルだと、若干オレンジの色が漏れてます。 ボンネットを開けて、ウインカーのあたりにあるバルブのアダプタを反時計回りに90度回転させます。 外したら、あとはバル …

ポジションランプ再交換

Yahoo!オークションでLEDのポジションランプを購入して使用してましたが、LEDのチップが切れてしまい少し暗くなってしまいました。(過去記事参照) そこで、思い切ってPIAAのポジションランプ「超 …

アイシスのサイドマーカー交換とステルス化

アイシスのサイドマーカーの交換とステルス化です。 オリジナルのサイドマーカーを外します。 マイナスドライバにテープを巻いて、赤丸あたりに入れてこじります。 すると、こんな感じで外れちゃいます。 サイド …

アーカイブ

カテゴリー