我が家のアイシス

アイシスのナンバー灯交換

投稿日:

20070428-1.jpg
GWに入り、アイシスをいじることにしました。
まずは、ナンバー灯交換です。
オークションで購入したLEDウェッジ球です。
20070428-2.jpg
リアのドアの裏にあるパネルを外します。
赤丸あたりをマイナスドライバーで簡単に外れます。
20070428-3.jpg
あとは赤丸部分を回して外すだけ。
20070428-4.jpg
ランプを交換すればOK。
ただし、極性があるようなので点灯しなければ付けなおします。
20070428-5.jpg
夕方に撮影したのであまり明るくないですけど、純正のランプとの違いです。
左が今回のLEDです。かなり白いです。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスにMEDIAS N-04C用車載ホルダーを取り付けてみる

MEDIAS N-04Cを購入したので、カーナビがわりに使えるようになりました。 ということで、アイシスに車載アームを取り付けてみました。 色々な車載ホルダーがあるのですが、「ケンジントン Dash …

燃費改善グッズ

以前から気になっていた燃費改善グッズ。 会社の後輩に教えてもらった「ランナップ」なるアイテムをゲット。 開封してみると、チェーンの長さが思った以上に短く、給油タンクの奥まで入らない感じ。 そこで、10 …

アイシスのキーレスを交換してみる

5年近く使っていると、キーレスのボタン部分が破損してしまい、ついに穴が開いてしまいました。 ディーラーで新しいキーレスを購入すると1万円以上するとのことで諦めてたのですが、こんな方法で自分で交換するこ …

バッテリー強化剤

以前お世話になっていたディーラーの人に、バッテリーが弱ってると言われて交換しようかと考え中でした。 しかし、ENEOSのにーちゃんや先日の12ヶ月点検を受けた近所のディーラーの人には、特に問題なしと言 …

アイシスの給油口の蓋が!

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」 なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか! …

アーカイブ

カテゴリー