我が家のアイシス

レインクリアリングブルーミラーに交換

投稿日:

20070721-1.jpg
オークションで、「レインクリアリングブルーミラー」を落札。
定価の半額程度でゲット。
雨の日でも視界が確保できる親水性ミラー。
太陽光により、親水性、セルフクリーニングが半永久的に得られるそうな・・・。(?_?)
20070721-2.jpg
取付は説明書を読めば簡単にできました。
純正ミラーに養生テープを施し、ミラーの隙間にマイナスドライバーを入れて外すだけです。
20070721-3.jpg
レインクリアリングブルーミラーを取り付けるときは、赤丸部分にかませたあと青丸部分をはめるような感じで作業するだけです。
20070721-4.jpg
30分もかかりませんでした。
純正ミラーよりも青っぽい感じです。
どの程度効果があるか楽しみです。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

修理完了

電動スライドドアにある、黒い突起物のパーツが原因だったようです。 このパーツを交換して、ボディ側にはクッション用のシールを貼ってもらいました。 音も出なくなったので、この状態で様子見です。

アイシス、お世話になりました

ついに、アイシスを手放す日が来ました。 まる8年で、約10万キロを走破。 大きな事故もなく、西日本を走り回ってくれました

6ヶ月点検とエンジンオイル添加剤注入!

6ヶ月点検。 そろそろ、バッテリーがヤバイらしい。 今年は車検もあるので、そろそろ「Panasonic CAOS 75B24R」にするかな・・・。 オイル交換をしてもらったついでに、エンジンオイル添加 …

アイシスの給油口の蓋が!

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」 なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか! …

アイシス2度目の車検

今回はどこか交換箇所が出るかなと思ってたんですが、何事もなく終了。 予算内で終わってひと安心でした。 オイル交換したので、今度は以前から気になっていた「Surluster LOOP(シュアラスター ル …

アーカイブ

カテゴリー