我が家のアイシス

アーシング追加

投稿日:2008年7月11日 更新日:

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。
エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。
といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願いしました

さて、かんじんの効果はというと、ガソリン代の高騰もあり2000回転以下の大人しめの走行をしているせいか、街乗りでも10.5km/lをキープするようになりました。
アーシング施工以前より、燃費は良くなりました。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レーダー探知機「COMTEC ZERO 9VS」

5年ほど使っていたレーダー探知機を買い換えました。今まではユピテルの「S22Rmi」を使っていましたが、無料でデータ更新できるコムテックの「ZERO 9VS」という製品にしてみました。なんでも、今どき …

no image

入院です・・・

予定どおり、アイシスはディーラーに持って行かれてしまいました・・・。走行するたびに、電動スライドドア付近から「カタカタ」と音がするのだ。とりあえず翌日には修理完了する予定。それまで、代車のポルテで通勤 …

アイシスのアーシング

GWに入って帰省。時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。 スタートサイド アーシングワイヤー キット エンジン トルク向上 燃費 音質 発電向上 車 バイク セットキット ネジアジャ …

アイシスのETCをビルドイン化

以前のクルマで使っていたETC車載器を運転席の足下に設置してました。メーカーオプションでは、ビルドインタイプにすることができます。そこで、自分でビルドイン化に挑戦してみました。近所のディーラーで、「イ …

サイバーナビ「AVIC-ZH77」取り付け

アイシスに乗り始め、7年目にして初のカーナビ購入(笑) 一体、何(オプションとか)が必要なのかも含め、近所のカー用品店を数店舗まわりました。 VICSも必要かと思ってたのですが、店員さんに車の利用状況 …

アーカイブ

カテゴリー