我が家のアイシス

アーシング追加

投稿日:

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。
エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。
といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願いしました。(^^)
さて、かんじんの効果はというと、ガソリン代の高騰もあり2000回転以下の大人しめの走行をしているせいか、街乗りでも10.5km/lをキープするようになりました。
アーシング施工以前より、燃費は良くなりました。
20080711-1.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

やっちまった・・・(×_×;)

GW、帰省中に石垣にフロントスポイラーをガリガリっと・・・。 あ~あ、やっちゃったよー。 日曜日にディーラーへ行って補修見積をしてもらいます。 フロントスポイラーを交換だと約5万円かかっちゃうので、安 …

no image

どうなるんだ、アイシス!?

走行中に、電動スライドドアのあたりから「カタカタ」と音がして振動する感じが気になりはじめた。 気のせいかなと思っていたが、気になりはじめるとどうにもこうにも。 とりあえず、ディーラーに持って行ってエン …

no image

修理完了

フロントスポイラーの修理も無事に終了。 最終的には、3.5万円に負けてもらえてラッキーでした。C=(^◇^ ; ホッ! しかも、キレイに洗車してもらったようで、ピカピカになって帰ってきました。 これま …

no image

オレ、ビデオ出演!?

アイシスをディーラーに引き渡す話には続きがあります。 仕事場のある大学まで取りに来てもらったわけですが、雨の中、大勢が駐車場に待機。 しかも、ビデオカメラまで。(?_?) クルマの状態を確認するのに、 …

アイシスの給油口の蓋が!

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」 なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか! …

アーカイブ

カテゴリー