我が家のアイシス

アーシング追加

投稿日:2008年7月11日 更新日:

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。
エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。
といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願いしました

さて、かんじんの効果はというと、ガソリン代の高騰もあり2000回転以下の大人しめの走行をしているせいか、街乗りでも10.5km/lをキープするようになりました。
アーシング施工以前より、燃費は良くなりました。
スタートサイド アーシングワイヤー キット エンジン トルク向上 燃費 音質 発電向上 車 バイク セットキット ネジアジャスター付き (青 ブルー)
start.side

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのタイヤ交換

以前2本だけタイヤを交換したのですが、もう2本は納車時のものをそのまま使ってました。 ミゾ自体もう少しあるのですが5年目に突入してたし、週末からの別府旅行も考えて交換することに。 事前にネットで購入し …

no image

アイシスの修理

修理の見積があがってきました。最低でも3.5万くらいかかるらしい・・・。(^^;;モデリスタのフロントハーフスポイラーの素材がPPEということも原因らしい。うーん、やっぱり安全運転がいちばんってことか …

no image

アイシスのお掃除

アイシスの洗車&ワックスがけ。 今年もよく走ってくれました。 きれいにして、新年を迎えます。(^_^)

アイシスのボルトが錆びる

左側スライドドアのレール付近にあるボルトが錆びていることに気がつきました。錆びも出ているので、2月の点検時に交換してもらう予定です。4年ともなると、こんなもんなんでしょうか

レーダーの電源直結化(準備)

先日、新しいレーダーを購入して使っていたのですが、いくつかの機能はAC電源を取ってないと使えないという仕様でした。そんな機能制限があるなんて知らなかった付属品のシガーソケットから電源を取るってのもイケ …

アーカイブ

カテゴリー