我が家のアイシス

アーシング追加

投稿日:

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。
エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。
といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願いしました。(^^)
さて、かんじんの効果はというと、ガソリン代の高騰もあり2000回転以下の大人しめの走行をしているせいか、街乗りでも10.5km/lをキープするようになりました。
アーシング施工以前より、燃費は良くなりました。
20080711-1.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

プリウスα購入!

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。 アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。 アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です …

アイシスのバッテリーを「Panasonic CAOS」に交換

先日の点検でバッテリーの劣化を言われていましたが、電動スライドドアを動作しつつセルを回したところ停止。ラジオのプリセットがリセットされてしまいました・・・。 ヤバいかなと思い、以前からチェックしていた …

ポジションランプのLED化

オークションで落札したポジションランプ。 LED5連です。 ヤフオク!で購入しました。 取り付け方法は、省略・・・。 夕方、ちょっと暗くなったので撮影。 かなり白くなりましたがLEDが若干長いようで、 …

no image

修理完了

フロントスポイラーの修理も無事に終了。最終的には、3.5万円に負けてもらえてラッキーでした。C=(^◇^ ; ホッ!しかも、キレイに洗車してもらったようで、ピカピカになって帰ってきました。これまた、ラ …

アイシスのボルトが錆びる

左側スライドドアのレール付近にあるボルトが錆びていることに気がつきました。錆びも出ているので、2月の点検時に交換してもらう予定です。4年ともなると、こんなもんなんでしょうか・・・。

アーカイブ

カテゴリー