我が家のアイシス

アーシング追加

投稿日:

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。
エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。
といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願いしました。(^^)
さて、かんじんの効果はというと、ガソリン代の高騰もあり2000回転以下の大人しめの走行をしているせいか、街乗りでも10.5km/lをキープするようになりました。
アーシング施工以前より、燃費は良くなりました。
20080711-1.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのボルト交換(その2)

エンジンルームのボルトからサビが出てたので交換。 運転席側だけだったけど、念のため助手席側も交換してもらいました。 2個で120円なり。

ちょっとだけレクサス(その2)

マフラーカッターの交換に続き、Lexus IS-F用のシフトレバーノブに変えてみました。 ヤフオク!にて購入。 送料など合計金額を考慮して、安いところからゲットしてくださいね~。 写真の左が純正、右が …

ポジションランプのLED化

オークションで落札したポジションランプ。 LED5連です。 ヤフオク!で購入しました。 取り付け方法は、省略・・・。 夕方、ちょっと暗くなったので撮影。 かなり白くなりましたがLEDが若干長いようで、 …

ポジションランプ再再交換

PIAAのポジションランプ「超TERA Evolution 6000 T-10(H-520)」が切れ、車検もあったので、ノーマルに戻してました。 我が家のアイシスのポジションランプ部分にはリフレクター …

no image

アイシス、どノーマル化

週末の車検に備え、バルブ類を純正パーツに交換。 一度行った作業だったので、1時間程度で完了です。 写真はなし。特に変化ないから。(笑)

アーカイブ

カテゴリー