AL-Mail

AL-Mailの郵便受けのメールが表示されないときの対処方法

投稿日:2009年5月20日 更新日:

AL-Mailにメールデータをインポートしたけど、郵便受けから表示されなかったりすることがあります。
その場合、フォルダの検査をすることで改善する場合があります。

1.AL-Mailを起動し、「フォルダ」-「全フォルダの検査」を実行します。
AL-Mail内にある、郵便受けや送信箱のメールデータのチェックが実行されます。
2.もし、エラーや非表示のメールが発見されると、このようなウィンドウが表示されます。
再度郵便受けなどを見ると、今まで表示されなかったメールが読めるようになっているはずです。
3.エラーがない場合は、こんな表示です。

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailのメールを移行する(その2)

必要なメールだけをバックアップし、別のPCのAL-Mailにインポートする方法をまとめました。作業の流れをいえば、mbox形式で保存して別のPCにインポートすればOKです。●バックアップバックアップし …

AL-Mailで受信した重複メールを削除するには

メール受信時のトラブルや、メールのインポートによって同じメールが重複することがあります。こんな時は「重複メール削除」プラグインを使って重複メールを削除します。「dmidd.dll」ファイルをAL-Ma …

AntiSpam for AL-Mail32で迷惑メールを受信拒否する

「AntiSpam for AL-Mail32」を使うと、AL-Mail32にて迷惑メール受信時に自動的にごみ箱へ移動したり、メールサーバから削除できます。プログラムをダウンロードしたら、「AntiS …

AL-MailのメールをEudora7Jに移行する

Windows 7にインストールしてあるAL-Mail32のメールをEudora 7Jにインポートしてみました。この方法だと、メール本文だけしかインポートできません。添付ファイルの移行はできませんので …

AL-MailをWindows 7の既定のプログラムに設定する

以前、AL-MailをWindows Vistaの既定のメールプログラムにしました。(過去記事参照)今回は、Windows 7で行ってみました。 AL-MailをVistaの既定のプログラムに設定する …

アーカイブ

カテゴリー