AL-Mail

AL-Mailの郵便受けのメールが表示されないときの対処方法

投稿日:

AL-Mailのデータを別のPCからインポートしたけど、郵便受けから表示されなかったりすることがあります。
その場合、フォルダの検査をすることで改善する場合があります。
1.[フォルダ]-[全フォルダの検査]を実行します。
AL-Mail内にある、郵便受けや送信箱のメールデータのチェックが実行されます。
20090520-1.jpg
20090520-2.jpg
2.もし、エラーや非表示のメールが発見されると、このようなウィンドウが表示されます。
再度郵便受けなどを見ると、今まで表示されなかったメールが読めるようになっているはずです。
20090520-3.jpg
3.正常であれば、コレです。
20090520-4.jpg

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?

AL-Mailを長く使ってますが、メールの添付ファイルを開く場合、メール最下部の添付ファイル名をクリックして開いてました。すると、「保存」か「保存して開く」しか選択できません。 つまり、添付ファイルを …

AL-Mailの添付ファイル名が表示されない(その2)

以前、AL-Treatmentを使うとWindows Vistaや7で添付ファイル保存時のファイル名が表示されることを書きました(過去記事参照)。 しかし、以下の方法て添付ファイルを保存したい場合は表 …

AL-Mail32でエラー「Result: 13」

久しぶりにAL-Mail32ネタを・・・。 AL-Mail32でメール送信エラー。 「宛先の指定でエラーが発生しました」と「Result: 13」が表示されることがあります。 この場合は、送信メールア …

AL-Mailのメールを移行する(その2)

必要なメールだけをバックアップし、別のPCのAL-Mailにインポートする方法です。 作業の流れをいえば、mbox形式で保存して別PCにインポートすればOKです。 ●バックアップ バックアップしたいメ …

Windows Vista / 7のAL-Mailの署名が編集できない

ブログに菊さんという方から質問をいただき、Windows7にAL-Mailインストールしたところ、署名の編集ができないということでした。 Vistaで確認してみると、どうも新規インストールした場合に発 …

アーカイブ

カテゴリー