AL-Mail

AL-Mail32をOutlook Express風にする(ALGlance)

投稿日:2009年12月21日 更新日:

AL-Mail32の表示レイアウトですが、プラグイン「ALGlance」を使うとOutlook Express風の3ペインにすることができます。
ダウンロードして解凍したDLLファイルを、プラグインフォルダにコピーするだけです。
インストール後、AL-Mail32を起動するとこんな感じになります。
20091221-1.jpg
動作確認しているうちに、意外な効果も・・・。
以前、Thunderbird から送信されてきたメールの添付ファイル名が文字化けするということがありました。
ところが、ALGlanceインストール後に直ってしまいました・・・。
詳細は不明ですが、このプラグインによってUTF-8などの形式が表示可能になったからだと思います。
結果オーライかな・・・。
20091221-2.jpg
20091221-3.jpg

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

AL-Mail32、久しぶりのアップデート

久しぶりにAL-Mail32がアップデートしました。 複数の脆弱性を修正したとのことです。 また、SMTP-AUTHの認証方式に「AUTH-LOGIN」と「AUTH PLAIN」が追加されたようです。 …

Windows 7にAL-Mailをインストールするには

Windows 7にAL-Mailをインストールしてみました。 WindowsVistaの時と同様で、AL-Mailのexeを右クリックし、「互換性」タブから「互換モードでこのプログラムを実行する」に …

Windows Vista/7のAL-Mail32で、添付ファイルが開けない

Windows Vista、Windows 7からAL-Mailを利用していると、添付ファイル保存時のファイル名が表示されないことがありました。 その場合は、「AL-Treatment」をプラグインに …

AL-Mailアドレス帳にOutlookExpressのアドレス帳をインポートするには

AL-Mailから別PCのAL-Mailにアドレス帳を移行する場合は簡単です。 AL-Mailのインストールフォルダ内にある「Address」というファイルをコピーし、新しいPCの同じフォルダにコピー …

Google検索で最上位にヒット!

Google検索で、「Windows VistaにAL-Mailをインストールするには」の記事が1番目に表示されました! (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

アーカイブ

カテゴリー