AL-Mail

AL-Mailで未読を簡単に既読にするには

投稿日:2009年4月2日 更新日:

AL-Mailで受信した新着メールを読まずに既読にするには一旦開く必要があります。
しかし、一括で既読にするには手間がかかります。
こんなときは、「AL-Flag」プラグインを使うと簡単に一括で変更できます。
また、逆に未読にすることもできます。

AL-Flag
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se375601.html

解凍してできた「AlFlag.dll」ファイルを、
C:\Program Files\Almail32\Pluginsフォルダにコピーするだけです。
Vistaも同様のフォルダでOKです。

AL-Mailを起動し、メールを右クリックで選択すると「選択メールを未読に」、「選択メールを既読に」というメニューが表示されます。
簡単に既読・未読を変更できます。

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-MailのメールをOutlook Expressに移行する

AL-Mailにて受信しているメールを、Outlook ExpressやWindows Mailにインポートする方法です。Outlook ExpressやWindows MailからAL-Mailにイ …

Windows Vista / 7のAL-Mailの署名が編集できない

菊さんという方から質問をいただきました。Windows7にAL-Mailインストールしたところ、署名の編集ができないということでした。Vistaで確認してみると、どうも新規インストールした場合に発生す …

AL-Mailの添付ファイル名が表示されない

Windows VistaにAL-Mailをインストールして利用していると気がついたことが・・・。受信したメールの添付ファイルをクリックしても、ファイル名が表示されません。ファイル名を入力すれば問題な …

AL-MailのメールをEudora7Jに移行する

Windows 7にインストールしてあるAL-Mail32のメールをEudora 7Jにインポートしてみました。この方法だと、メール本文だけしかインポートできません。添付ファイルの移行はできませんので …

AntiSpam for AL-Mail32で迷惑メールを受信拒否する

「AntiSpam for AL-Mail32」を使うと、AL-Mail32にて迷惑メール受信時に自動的にごみ箱へ移動したり、メールサーバから削除できます。プログラムをダウンロードしたら、「AntiS …

アーカイブ

カテゴリー