AL-Mail

Windows Vista / 7のAL-Mailの署名が編集できない

投稿日:2009年7月15日 更新日:

ブログに菊さんという方から質問をいただき、Windows7にAL-Mailインストールしたところ、署名の編集ができないということでした。
Vistaで確認してみると、どうも新規インストールした場合に発生する可能性があるようです。
私は、XPからデータを移行したので気がつきませんでした。
署名データは、Signatureファイルが該当します。
「C:\Program Files\Almail32\Mailbox\Account1\Signature」があると、こういった現象が起きるようです。
20090715-1.jpg
その場合、Signatureファイルを「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Almail32\Mailbox\Account1\」に移動します。
コピーではダメです。ファイルを移動です。
20090715-2.jpg
最後に、署名の編集後、AL-Mailを何度か再起動して反映されているか確認します。
(補足)
テンプレートファイル、アドレス帳については、新規インストールした場合でも正常に編集ができました。
以下の場所に生成されます。
●アドレス帳
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Almail32\Mailbox\Address
●テンプレート
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Almail32\Mailbox\Account1\Template

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailで未読を簡単に既読にするには

AL-Mailで受信した新着メールを読まずに既読にするには一旦開く必要があります。 しかし、一括で既読にするには手間がかかります。 こんなときは、「AL-Flag」プラグインを使うと簡単に一括で変更で …

AL-Mailのアドレス帳からグループアドレスを使う

AL-Mailのアドレス帳でグループフォルダを作成します。 そして、新規メールの宛先欄でグループフォルダ名を選択しても、その中にある全メールアドレスが追加できません。 1アドレスずつ追加したんじゃ、グ …

no image

AL-Mailとウイルスバスター2009

WindowsVistaでAL-Mailの設定はできたのに、メールの送受信ができない場合があります。 もし「ウイルスバスター2009」がインストールされていたとしたら要注意です。 ウイルスバスター20 …

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?(その2)

先日、AL-Mailの添付ファイルを保存せずに開く方法を見つけたのですが、もっと簡単な方法がありました・・・。 単純に、添付ファイルを右クリックすることでした。 「開く」というメニューが出てくることを …

Google検索で最上位にヒット!

Google検索で、「Windows VistaにAL-Mailをインストールするには」の記事が1番目に表示されました! (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

アーカイブ

カテゴリー