AL-Mail

Outlook ExpressのメールをAL-Mailに移行する

投稿日:2009年9月2日 更新日:

Outlook ExpressやWindows Mailに保存されているメールをAL-Mailに移行する方法です。
受信したメールだけでなく、Outlook Expressからの送信済みメールも同様の手順でAL-Mailの送信箱に移行できます。
1. Outlook Expressを起動して、受信トレイにあるメールをドラッグ&ドロップします。
ここでは、1通だけ行いますので、デスクトップ上に保存しました。
複数まとめて行いたい場合は、フォルダ等を作成してその中に保存すると便利です。
20090902-1.JPG
2. AL-Mailを起動し、メールを保存したいフォルダ(「郵便受けなど)を選択し、[フォルダ]-[ファイル取り込み]をクリックします。
20090902-2.jpg
3. デスクトップから該当するメールを選択します。
もし、複数のメールを選択する場合は、Ctrlキーを押しながら選択したり、Ctrl+aキーを押して全て選択します。
最後に[開く]をクリックします。
大量のメールを一括で移行する場合は、表示するまでに時間がかかる場合があります。
20090902-3.jpg
4. メールがインポートされます。
20090902-4.JPG

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

AL-Mail32、久しぶりのアップデート

久しぶりにAL-Mail32がアップデートしました。 複数の脆弱性を修正したとのことです。 また、SMTP-AUTHの認証方式に「AUTH-LOGIN」と「AUTH PLAIN」が追加されたようです。 …

AL-Mailのメールを移行する(その1)

AL-Mailのアカウント設定、保存しているメールをまとめて移行したい場合の方法です。 移行先のPCでAL-Mailをすでに利用中の場合や、異なるアカウントのメールボックスにメールをインポートしたい場 …

AL-Mail32でエラー「Result: 13」

久しぶりにAL-Mail32ネタを・・・。 AL-Mail32でメール送信エラー。 「宛先の指定でエラーが発生しました」と「Result: 13」が表示されることがあります。 この場合は、送信メールア …

AL-Mail32をOutlook Express風にする(ALGlance)

AL-Mail32の表示レイアウトですが、プラグイン「ALGlance」を使うとOutlook Express風の3ペインにすることができます。 ダウンロードして解凍したDLLファイルを、プラグインフ …

AL-Mailで未読メール数を表示する

AL-Mailで、未読メールがあるフォルダを太字にしたり、メール数を表示するプラグインです。 AlUnrdChk.dll http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/ …

アーカイブ

カテゴリー