AL-Mail

Outlook ExpressのメールをAL-Mailに移行する

投稿日:2009年9月2日 更新日:

Outlook ExpressやWindows Mailに保存されているメールをAL-Mailに移行する方法です。
受信したメールだけでなく、Outlook Expressからの送信済みメールも同様の手順でAL-Mailの送信箱に移行できます。
1. Outlook Expressを起動して、受信トレイにあるメールをドラッグ&ドロップします。
ここでは、1通だけ行いますので、デスクトップ上に保存しました。
複数まとめて行いたい場合は、フォルダ等を作成してその中に保存すると便利です。
20090902-1.JPG
2. AL-Mailを起動し、メールを保存したいフォルダ(「郵便受けなど)を選択し、[フォルダ]-[ファイル取り込み]をクリックします。
20090902-2.jpg
3. デスクトップから該当するメールを選択します。
もし、複数のメールを選択する場合は、Ctrlキーを押しながら選択したり、Ctrl+aキーを押して全て選択します。
最後に[開く]をクリックします。
大量のメールを一括で移行する場合は、表示するまでに時間がかかる場合があります。
20090902-3.jpg
4. メールがインポートされます。
20090902-4.JPG

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mail32でエラー「Result: 13」

久しぶりにAL-Mail32ネタを・・・。 AL-Mail32でメール送信エラー。 「宛先の指定でエラーが発生しました」と「Result: 13」が表示されることがあります。 この場合は、送信メールア …

Windows Vista/7のAL-Mail32で、添付ファイルが開けない

Windows Vista、Windows 7からAL-Mailを利用していると、添付ファイル保存時のファイル名が表示されないことがありました。 その場合は、「AL-Treatment」をプラグインに …

AL-Mailで未読を簡単に既読にするには

AL-Mailで受信した新着メールを読まずに既読にするには一旦開く必要があります。 しかし、一括で既読にするには手間がかかります。 こんなときは、「AL-Flag」プラグインを使うと簡単に一括で変更で …

AL-MailをVistaの既定のプログラムに設定する

残念ながら、AL-MailはVistaに正式対応していません。 しかし、AL-MailをVistaで利用できることは過去記事に書いているとおりです。 利用できるとなると、Vistaの「既定のプログラム …

Google検索で最上位にヒット!

Google検索で、「Windows VistaにAL-Mailをインストールするには」の記事が1番目に表示されました! (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

アーカイブ

カテゴリー