AL-Mail

Outlook ExpressのメールをAL-Mailに移行する

投稿日:2009年9月2日 更新日:

Outlook ExpressやWindows Mailに保存されているメールをAL-Mailに移行する方法です。
受信したメールだけでなく、Outlook Expressからの送信済みメールも同様の手順でAL-Mailの送信箱に移行できます。
1. Outlook Expressを起動して、受信トレイにあるメールをドラッグ&ドロップします。
ここでは、1通だけ行いますので、デスクトップ上に保存しました。
複数まとめて行いたい場合は、フォルダ等を作成してその中に保存すると便利です。
20090902-1.JPG
2. AL-Mailを起動し、メールを保存したいフォルダ(「郵便受けなど)を選択し、[フォルダ]-[ファイル取り込み]をクリックします。
20090902-2.jpg
3. デスクトップから該当するメールを選択します。
もし、複数のメールを選択する場合は、Ctrlキーを押しながら選択したり、Ctrl+aキーを押して全て選択します。
最後に[開く]をクリックします。
大量のメールを一括で移行する場合は、表示するまでに時間がかかる場合があります。
20090902-3.jpg
4. メールがインポートされます。
20090902-4.JPG

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?

AL-Mailを長く使ってますが、メールの添付ファイルを開く場合、メール最下部の添付ファイル名をクリックして開いてました。すると、「保存」か「保存して開く」しか選択できません。 つまり、添付ファイルを …

AL-MailをWindows 7の既定のプログラムに設定する

以前、AL-MailをWindows Vistaの既定のメールプログラムにしました。(過去記事参照) 今回は、Windows 7で行ってみました。 1.以下URLから、「AddAlmail.reg」を …

AL-MailのSMTP認証機能を拡張する

AL-Mailの最新バージョンは、「Version1.13a」ですが、近頃のプロバイダ等が対策しているOutbound Port25 Blocking(OP25B)のSMTP認証方式(PLAINとLO …

AntiSpam for AL-Mail32で迷惑メールを受信拒否する

「AntiSpam for AL-Mail32」を使うと、AL-Mail32にて迷惑メール受信時に自動的にごみ箱へ移動したり、メールサーバから削除できます。 プログラムをダウンロードしたら、「Anti …

AL-MailのメールをEudora7Jに移行する

Windows 7にインストールしてあるAL-Mail32のメールをEudora 7Jにインポートしてみました。 この方法だと、メール本文だけしかインポートできません。 添付ファイルの移行はできません …

アーカイブ

カテゴリー