AL-Mail

AL-MailをWindows 7の既定のプログラムに設定する

投稿日:2010年3月12日 更新日:

以前、AL-MailをWindows Vistaの既定のメールプログラムにしました。(過去記事参照)
今回は、Windows 7で行ってみました。
1.以下URLから、「AddAlmail.reg」をダウンロードして実行します。
https://zzaj.net/?p=148

以下のような警告が表示されますが、「はい」をクリックします。
2.OSを再起動後、スタートから「既定のプログラム」をクリックします。
3.プログラム一覧にAL-Mailが表示されます。
選択して「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックします。
4.ホームページなどにある「mailto」をクリックし、AL-Mailのメール作成画面が表示されればOKです。

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailとウイルスバスター2009

WindowsVistaでAL-Mailの設定はできたのに、メールの送受信ができない場合があります。もし「ウイルスバスター2009」がインストールされていたとしたら要注意です。ウイルスバスター2009 …

AL-Mailの添付ファイル名が表示されない

Windows VistaにAL-Mailをインストールして利用していると気がついたことが・・・。受信したメールの添付ファイルをクリックしても、ファイル名が表示されません。ファイル名を入力すれば問題な …

Windows VistaにAL-Mailをインストールするには

ネットを検索していたら、「Windows VistaにAL-Mailがインストールできない」というのをよく見かけます。インストールはできますが、若干動作に問題アリかと思われますので情報まで。インストー …

no image

AL-Mail32、久しぶりのアップデート

久しぶりにAL-Mail32がアップデートしました。複数の脆弱性を修正したとのことです。また、SMTP-AUTHの認証方式に「AUTH-LOGIN」と「AUTH PLAIN」が追加されたようです。まだ …

Outlook ExpressのメールをAL-Mailに移行する

Outlook ExpressやWindows Mailに保存されているメールをAL-Mailに移行する方法です。 受信したメールだけでなく、Outlook Expressからの送信済みメールも同様の …

アーカイブ

カテゴリー