AL-Mail

AL-MailをWindows 7の既定のプログラムに設定する

投稿日:2010年3月12日 更新日:

以前、AL-MailをWindows Vistaの既定のメールプログラムにしました。(過去記事参照
今回は、Windows 7で行ってみました。
1.以下URLから、「AddAlmail.reg」をダウンロードして実行します。
http://blog.zzaj.net/?p=148
以下のような警告が表示されますが、「はい」をクリックします。
20100312-1.jpg
2.OSを再起動後、スタートから「既定のプログラム」をクリックします。
20100312-2.jpg
3.プログラム一覧にAL-Mailが表示されます。
選択して「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックします。
20100312-3.jpg
4.ホームページなどにある「mailto」をクリックし、AL-Mailのメール作成画面が表示されればOKです。

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?

AL-Mailを長く使ってますが、メールの添付ファイルを開く場合、メール最下部の添付ファイル名をクリックして開いてました。すると、「保存」か「保存して開く」しか選択できません。 つまり、添付ファイルを …

Windows VistaにAL-Mailをインストールするには

ネットを検索していたら、「Windows VistaにAL-Mailがインストールできない」というのをよく見かけます。 インストールはできますが、若干動作に問題アリかと思われますので情報まで。 インス …

no image

AL-Mailとウイルスバスター2009

WindowsVistaでAL-Mailの設定はできたのに、メールの送受信ができない場合があります。 もし「ウイルスバスター2009」がインストールされていたとしたら要注意です。 ウイルスバスター20 …

AL-MailのメールをOutlook Expressに移行する

AL-Mailにて受信しているメールを、Outlook ExpressやWindows Mailにインポートする方法です。 Outlook ExpressやWindows MailからAL-Mailに …

AL-MailのメールをEudora7Jに移行する

Windows 7にインストールしてあるAL-Mail32のメールをEudora 7Jにインポートしてみました。 この方法だと、メール本文だけしかインポートできません。 添付ファイルの移行はできません …

アーカイブ

カテゴリー