AL-Mail

AL-MailをWindows 7の既定のプログラムに設定する

投稿日:2010年3月12日 更新日:

以前、AL-MailをWindows Vistaの既定のメールプログラムにしました。(過去記事参照
今回は、Windows 7で行ってみました。
1.以下URLから、「AddAlmail.reg」をダウンロードして実行します。
http://blog.zzaj.net/?p=148
以下のような警告が表示されますが、「はい」をクリックします。
20100312-1.jpg
2.OSを再起動後、スタートから「既定のプログラム」をクリックします。
20100312-2.jpg
3.プログラム一覧にAL-Mailが表示されます。
選択して「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックします。
20100312-3.jpg
4.ホームページなどにある「mailto」をクリックし、AL-Mailのメール作成画面が表示されればOKです。

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Windows 7にAL-Mailをインストールするには

Windows 7にAL-Mailをインストールしてみました。 WindowsVistaの時と同様で、AL-Mailのexeを右クリックし、「互換性」タブから「互換モードでこのプログラムを実行する」に …

AL-Mail32をOutlook Express風にする(ALGlance)

AL-Mail32の表示レイアウトですが、プラグイン「ALGlance」を使うとOutlook Express風の3ペインにすることができます。 ダウンロードして解凍したDLLファイルを、プラグインフ …

AntiSpam for AL-Mail32で迷惑メールを受信拒否する

「AntiSpam for AL-Mail32」を使うと、AL-Mail32にて迷惑メール受信時に自動的にごみ箱へ移動したり、メールサーバから削除できます。 プログラムをダウンロードしたら、「Anti …

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?

AL-Mailを長く使ってますが、メールの添付ファイルを開く場合、メール最下部の添付ファイル名をクリックして開いてました。すると、「保存」か「保存して開く」しか選択できません。 つまり、添付ファイルを …

AL-Mailで未読を簡単に既読にするには

AL-Mailで受信した新着メールを読まずに既読にするには一旦開く必要があります。 しかし、一括で既読にするには手間がかかります。 こんなときは、「AL-Flag」プラグインを使うと簡単に一括で変更で …

アーカイブ

カテゴリー