AL-Mail

AL-MailをWindows 7の既定のプログラムに設定する

投稿日:2010年3月12日 更新日:

以前、AL-MailをWindows Vistaの既定のメールプログラムにしました。(過去記事参照
今回は、Windows 7で行ってみました。
1.以下URLから、「AddAlmail.reg」をダウンロードして実行します。
http://blog.zzaj.net/?p=148
以下のような警告が表示されますが、「はい」をクリックします。
20100312-1.jpg
2.OSを再起動後、スタートから「既定のプログラム」をクリックします。
20100312-2.jpg
3.プログラム一覧にAL-Mailが表示されます。
選択して「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックします。
20100312-3.jpg
4.ホームページなどにある「mailto」をクリックし、AL-Mailのメール作成画面が表示されればOKです。

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Windows Vista / 7のAL-Mailの署名が編集できない

ブログに菊さんという方から質問をいただき、Windows7にAL-Mailインストールしたところ、署名の編集ができないということでした。 Vistaで確認してみると、どうも新規インストールした場合に発 …

AL-MailのメールをEudora7Jに移行する

Windows 7にインストールしてあるAL-Mail32のメールをEudora 7Jにインポートしてみました。 この方法だと、メール本文だけしかインポートできません。 添付ファイルの移行はできません …

AL-Mailのメールを移行する(その1)

AL-Mailのアカウント設定、保存しているメールをまとめて移行したい場合の方法です。 移行先のPCでAL-Mailをすでに利用中の場合や、異なるアカウントのメールボックスにメールをインポートしたい場 …

AL-Mailの郵便受けのメールが表示されないときの対処方法

AL-Mailのデータを別のPCからインポートしたけど、郵便受けから表示されなかったりすることがあります。 その場合、フォルダの検査をすることで改善する場合があります。 1.[フォルダ]-[全フォルダ …

AL-Mailで未読メール数を表示する

AL-Mailで、未読メールがあるフォルダを太字にしたり、メール数を表示するプラグインです。 AlUnrdChk.dll http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/ …

アーカイブ

カテゴリー