AL-Mail

AL-Mailの添付ファイル名が表示されない

投稿日:2009年4月24日 更新日:

Windows VistaにAL-Mailをインストールして利用していると気がついたことが・・・。
受信したメールの添付ファイルをクリックしても、ファイル名が表示されません。
ファイル名を入力すれば問題ないわけですが、非常に面倒ですし、拡張子まで入れないといけないので分からない方には非常に不便です。
やはり、探せばあるもので、「AL-Treatment」というプラグインをインストールすれば解決しました。
Windows 7でも同様に解決します。

「altreatment010.zip」を解凍したら、「alTreetment.dll」というファイルをAL-Mailのプラグインフォルダにコピーします。
初期設定では、「C:\Program Files\Almail32\Plugins」フォルダになります。
フォルダにコピーしようとすると、Vistaのユーザアクセス制御の警告が出る場合がありますが、そのままコピーします。
AL-Mailを再起動し、再度受信した添付ファイルをクリックすると、正常に添付ファイル名が表示されました。

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


  1. uma より:

    ありがとうございます。
    Win7に変えてから、添付ファイルを保存するのがめんどくさくてめんどくさくてw
    さっさとググっていればよかったものを、ってかんじです。
    AL-Treatmentの作者さんにも感謝!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailのメールを移行する(その1)

AL-Mailのアカウント設定、保存しているメールをまとめて移行したい場合の方法です。移行先のPCでAL-Mailをすでに利用中の場合や、異なるアカウントのメールボックスにメールをインポートしたい場合 …

Windows Vista / 7のAL-Mailの署名が編集できない

菊さんという方から質問をいただきました。Windows7にAL-Mailインストールしたところ、署名の編集ができないということでした。Vistaで確認してみると、どうも新規インストールした場合に発生す …

Outlook ExpressのメールをAL-Mailに移行する

Outlook ExpressやWindows Mailに保存されているメールをAL-Mailに移行する方法です。 受信したメールだけでなく、Outlook Expressからの送信済みメールも同様の …

AL-Mailのメールを移行する(その2)

必要なメールだけをバックアップし、別のPCのAL-Mailにインポートする方法をまとめました。作業の流れをいえば、mbox形式で保存して別のPCにインポートすればOKです。●バックアップバックアップし …

no image

AL-Mail32、久しぶりのアップデート

久しぶりにAL-Mail32がアップデートしました。複数の脆弱性を修正したとのことです。また、SMTP-AUTHの認証方式に「AUTH-LOGIN」と「AUTH PLAIN」が追加されたようです。まだ …

アーカイブ

カテゴリー