大分・熊本の旅(1日目)杖立温泉「ひぜんや」

夕方前に、本日のお宿、杖立温泉「ひぜんや」へ到着。
早めにチェックインできたので、家族風呂もすぐに入ることができました。
一日の疲れが一気に吹き飛びました。
20130713-4.jpg
膝だけが乾燥肌になっていたので、「馬油」を購入。風呂あがりにヌリヌリ。
旅館の中に、熊本と大分の県境があるというユニークなところでした。
夕食も超豪華!
子供用の夕食も用意してくださってましたが、コレを大人が食べても十分じゃないかというボリューム!!
20130713-5.jpg
食後に独りでまた温泉へ。
夜に入る露天風呂もなかなか良かったです。
5種類の露天風呂があり、冷泉が肌を引き締めるようで気持ち良かったです。