写真・旅行全般

大分・熊本の旅(1日目)杖立温泉「ひぜんや」

投稿日:

夕方前に、本日のお宿、杖立温泉「ひぜんや」へ到着。
早めにチェックインできたので、家族風呂もすぐに入ることができました。
一日の疲れが一気に吹き飛びました。
膝だけが乾燥肌になっていたので、「馬油」を購入。風呂あがりにヌリヌリ。
旅館の中に、熊本と大分の県境があるというユニークなところでした。
夕食も超豪華!
子供用の夕食も用意してくださってましたが、コレを大人が食べても十分じゃないかというボリューム!!
食後に独りでまた温泉へ。
夜に入る露天風呂もなかなか良かったです。
5種類の露天風呂があり、冷泉が肌を引き締めるようで気持ち良かったです。

Google 336

-写真・旅行全般

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

造幣局「花のまわりみち」

今年も造幣局の「花のまわり道」に行って来ました。開催中の雨の影響で花が落ちてしまったりで、ちょっとイマイチでした・・・。

宮島

昨日は宮島へ紅葉を見に行ってきました。 紅葉の時期は過ぎてましたが、天気も良く午前中から観光客がいっぱい!! 色褪せ始めてますが、遠くからの撮影はまだまだ見応えありました。 散歩の途中の休憩は、やはり …

東京の旅(4日目お台場のガンダム)

最終日は、お台場の「ダイバーシティ」でお買い物。 そうです、ココにはガンダムが・・・。 今回の旅、ようやくお父さんの行きたい所が最後に・・・(/_;) うしろ姿も凛々しい・・・。

君田のひまわり畑

早朝から君田のひまわり畑へ。 2年ぶりでしたが、エリアがかなり広がった印象でした。 天気もよく、ひまわりがみんな太陽を見上げていてキレイでした。 大きな地図で見る

四国カルスト「長沢の滝」

四国カルストから戻る途中にあった「長沢の滝」へ。 駐車場もありましたが、滝の目の前まで車で移動できます。 しかし、ここへ行く道も離合が難しくドキドキでした。でも、対向車は来ませんでしたけどね。 ここま …