写真・旅行全般

大分・熊本の旅(1日目)杖立温泉「ひぜんや」

投稿日:

夕方前に、本日のお宿、杖立温泉「ひぜんや」へ到着。
早めにチェックインできたので、家族風呂もすぐに入ることができました。
一日の疲れが一気に吹き飛びました。
20130713-4.jpg
膝だけが乾燥肌になっていたので、「馬油」を購入。風呂あがりにヌリヌリ。
旅館の中に、熊本と大分の県境があるというユニークなところでした。
夕食も超豪華!
子供用の夕食も用意してくださってましたが、コレを大人が食べても十分じゃないかというボリューム!!
20130713-5.jpg
食後に独りでまた温泉へ。
夜に入る露天風呂もなかなか良かったです。
5種類の露天風呂があり、冷泉が肌を引き締めるようで気持ち良かったです。

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京の旅(1日目ディズニーランド)

我が家の旅行は突然決まります。 盆休み明けに、3泊4日の東京旅行です(笑) 初日は東京ディズニーランドへ。 「」という17時から入園できるチケットで入りました。 乗り物よりもパレードがメイン。まだ、夏 …

雪の街

昨晩から降り始めた雪。 今朝、起きてみるとかなり積もってました。 娘は作成モード全開 この寒波で昨日今日は家での籠城を決め込んでいたのですが、あえなく失敗。 ヨメから娘と友達の子守の指令が・・・ 雪の …

北海道の旅(1日目)「はちきょう」

夜は、大学時代の先輩と合流し、すすきの近くにある「はちきょう」へ。 海鮮、特にブドウエビは甘くて美味しかったー。 そして、ホッケも大きかった!! 最後はお店名物の「つっこ飯」。 店員さんの「おいさー、 …

北海道の旅(3日目)「小樽」

北海道の旅の最終日は、小樽を散策。 お昼は「小樽倉庫No.1」でビールとおつまみを。 スモークフレーバーの「バンベルガ-スペツィアル」(左)とヴァルトマイスターシロップ(香草)が入った「ヴァルトマイス …

おのみち住吉花火まつり

「おのみち住吉花火まつり」をかねて、帰省してきました。 多分、ウン十年ぶりに商店街あたりまで出て花火を観ました。 裏路地の建物と建物の間からでも十分の迫力でした。 花火の音に子供も最初はビビッてました …

アーカイブ

カテゴリー