大分・熊本の旅(3日目)阿蘇山

最終日は鳥栖のアウトレットへ行く予定でしたが、天気が良かったのでやっぱり阿蘇山へ行くことに。
ま、熊本まで来て、肝心の阿蘇山へ行かないというのもねぇ・・・icon:sweat01
ヨメとチビは草千里で乗馬体験。楽しそうでした。
草千里から眺める阿蘇山もきれいでした。
20130715-1.jpg
20130715-2.jpg
阿蘇山へも登ることができました。
天候のせいか、以前来た時ほど火口がエメラルドグリーンじゃなかったですねぇー。
3日間の旅も終わり、一気に広島まで。
プリウスαでの初の旅行でしたが、やはり燃費が違う!!
運転もクルーズコントロールの使い方が分かった(笑)ので、楽ちんでした。
総走行距離:1043.1km
燃費:20.9km/L