PC・Internet 写真・旅行全般

Corel VideoStudio Pro X8「Debug Assertion Failed!」エラー

投稿日:

ホームビデオを編集して、isoイメージを作成していたら突然エラーが!

Microsoft Visual C++ Debug Library
Debug Assertion Failed!

ネットを検索したりCorelのフォーラムも見たけど分からず。
仕方なく、編集していたプロジェクトファイル(*.VSP)を、地道に切り分けることに。
簡単に書くと、対処方法はこんな感じ。

 

isoファイルにまとめようとしたVSPファイルが、10個あったとする。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 

まずは前半の5つだけで、isoファイルを作成してみる。
1 2 3 4 5

 

isoファイル作成に成功したら、後半にエラー発生の原因があると分かる。
次は後半の5つで作成作業。
6 7 8 9 10

 

エラーが出たら、再度VSPファイルを半分にして切り分け。
6 7 8

 

コレを繰り返して、エラーが出たVSPファイルを特定する。
例えばエラー原因が、8.VSPだったとする。
今度は8.VSPを開き、先ほどと同じように、中にあるビデオクリップを半分削除してisoファイル作成を実行。
作成成功なら、後半のビデオクリップ・・・と繰り返していく。


結果、問題のビデオクリップにたどり着いた。
画面取り忘れたけど、オーディオのタイプが対応してないとかどうとか表示したはず。
普通に作業していたので、原因は不明のまま。
再度編集し直したところ、正常にisoファイルが作成できました。

 

Google 336



Google 336



-PC・Internet, 写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2012年2月(下旬)のいらっしゃ~い

2月下旬にアクセスしてきてくれた254組織の一覧です。

no image

4月(下旬)のいらっしゃ~い

4月下旬にアクセスしてきてくれた277組織の一覧です。

no image

2014年4月(上旬)のいらっしゃ~い

4月上旬にアクセスしてきてくれた186組織の一覧です。

no image

ダイナミックDNS環境でSPFレコード設定

我が家のサーバは自宅からダイナミックDNSで運用してますが、メールシステムだけはGmail(Google Apps)にて運用してます。 メールのSPFの対策をしてなかったのでやってみました。 私が使っ …

no image

12月(中旬)のいらっしゃ~い

12月中旬にアクセスしてきてくれた281組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー