1ヶ月点検とドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」

プリウスαの1ヶ月点検のついでに、ドライブレコーダーを取り付けました。
色々探したのですが、サイズが大きく目立つものばかりで、「コレだ!」というモノがなかなか見つかりませんでしたが、今回「BLACKVUE DR400G-HD II」を購入しました。

取り付けは面倒だったので、1ヶ月点検とあわせてディーラーでやってもらいました

本来、フロントガラス上部のセンター位置にカメラがくるように取り付けなければいけませんが、車検の関係上センター位置に取り付けると違反になるとのこと。
ディーラー純正品の場合でも少しずらして取り付けてますという話だったので、若干助手席寄りに取り付けました。
本体は電源直結です。
セルスター用のレーダー探知機オプション「電源直付DCコード RO-103」が利用できるという情報があったので、Amazonにて購入。 取り付け後、1週間も経過してませんので、特にトラブルもなし。
(ネットでの情報では、数ヶ月くらいするとトラブルがおきるみたいですが・・・)

夏は車内が高温になるので、その点が故障等の原因になりそうで心配です。
MicroSDは16GBが付属してましたが、別途32GB(Class10)を購入して使用しています。

画質もフルHDでキレイですし、なにより、取り付けてあるのがあまり目立たないというのがいいです。
「BLACKVUE DR400G-HD II」自体は韓国製です。
ネットでは購入した価格より安いサイトもありますが、マニュアルやナビゲーション音声が日本語でなかったりするようです。
LISWAYさんのショップの製品は日本語版でした。
ナビゲーション音声、マニュアルも日本語ですので安心です。