我が家のプリウスα

1ヶ月点検とドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」

投稿日:

プリウスαの1ヶ月点検のついでに、ドライブレコーダーを取り付けました。
色々探したのですが、サイズが大きく目立つものばかりで、「コレだ!」というモノがなかなか見つかりませんでしたが、今回「BLACKVUE DR400G-HD II」を購入しました。
取り付けは面倒だったので、1ヶ月点検とあわせてディーラーでやってもらいました。
本来、フロントガラス上部のセンター位置にカメラがくるように取り付けなければいけませんが、車検の関係上センター位置に取り付けると違反になるとのこと。
ディーラー純正品の場合でも少しずらして取り付けてますという話だったので、若干助手席寄りに取り付けました。
20130728-1.jpg
本体は電源直結です。セルスター用のレーダー探知機オプション「電源直付DCコード RO-103」が利用できるという情報があったので、Amazonにて購入。

取り付け後、1週間も経過してませんので、特にトラブルもなし。
(ネットでの情報では、数ヶ月くらいするとトラブルがおきるみたいですが・・・)
夏は車内が高温になるので、その点が故障等の原因になりそうで心配です。
MicroSDは16GBが付属してましたが、別途32GB(Class10)を購入して使用しています。
画質もフルHDでキレイですし、なにより、取り付けてあるのがあまり目立たないというのがいいです。
「BLACKVUE DR400G-HD II」自体は韓国製です。
ネットでは購入した価格より安いサイトもありますが、マニュアルやナビゲーション音声が日本語でなかったりするようです。
このショップの製品は日本語版でした。ナビゲーション音声、マニュアルも日本語ですので安心です。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

実印ができあがったら・・・

さて、実印ができあがったら、今度は役所へ届け出る必要があります。 すでに印鑑登録しているので、私の場合は「変更」となります。 その場合、以下の2つの手続きを行うことになります。 ・印鑑登録廃止申請 ・ …

プリウスαにモデリスタバンパー対応マフラーカッター装着

プリウスαにモデリスタバンパーを装着していると、装着できないマフラーカッターがあります。 なかなか対応しているものが見つからなくて、やっと見つけました。 ヤフオク!に出品されているREVERSEさんで …

no image

バッテリーあがり再び・・・

先日に引き続き、またもやバッテリーあがり・・・ 今度はドアは開いたものの、エンジンがかからず・・・。 前日休みで、1日クルマに乗ってなかっただけで、バッテリーがあがったということか・・・。 またもや、 …

プリウスα事故の負担金額決定!

こちらの負担金額が決定しました。 結果、約7.5万円となりました。 保険を使おうとも考えたのですが、ボーナスも入っていたので保険は使わず対応することにしました。 担当の三井住友海上火災さんは、頑張って …

プリウスα、修理から戻る

事故修理のプリウスαが戻ってきました。 とりあえず、ピカピカです。 修理費55万円、事故車のランク扱いになっちゃいました。 担当の三井住友海上火災さんは、ちょー信頼感抜群です! それなりの保険料を払っ …

アーカイブ

カテゴリー