simoyanの独り言 カブトムシの飼育

20kgの断捨離!

投稿日:

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。
先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分することに。
とはいえ、PCなどの廃棄は容易ではありません。
ネットで検索してみると、ちょうど良いPC処分サイトを見つけました。
しかもキャンペーン中(?)らしく、ダンボール1箱にPCがあれば、あとは家電製品、PCパーツ類であれば何を同梱してもOK。送料も着払いで無料でした!!
●パソコンファーム
http://pasokonsyobun.com/
タワー型のPCがあった(ホントは動作するんですが・・・)ので、そのフタを開けて中に古いパーツを詰め込みまくりました。
160cmサイズで、重さは20kgに・・・(笑)
これで、カブトムシの幼虫を飼育するスペース確保への道が開けてきました。

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言, カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

トリノ五輪

今さらながら、トリノ五輪の話を。 女子カーリングにハマってしまいました。 観てるとなかなか奥深い競技です。「氷上のチェス」と言われてるそうです。 日本はあまり強くないですが、頑張ってます。 小野寺さん …

採卵

今日は娘と2人でカブトムシの卵の採卵です。 2週間ほどペアで飼育したあいだに、なんと56個も卵を!! これが全部幼虫になることを考えると・・・ 今のところ、幼虫になったら子供の同級生に譲ってあげる予定 …

no image

しばらく、お別れです・・・(T.T)

昨日、無事に退院しました。 ヘソの緒が取れなかったので、帰省はお預けかなと思ってたんですが、 退院する日の朝に取れちゃいました・・・。 親孝行な子なのかどうなのか。(^^;; 午後に実家へ帰省。そのま …

no image

残ったのはメス1匹・・・

今日、カブトムシのオスが☆になりました。 残ったのは、夏休みに帰省した時に捕まえたメス。 やはり天然モノはタフなのでしょうね。 ただ、ここ数日の気温低下でメスも弱ってきている感じです・・・。 10月で …

10連休中の自由研究

10連休もあっという間に終わりました。連休中に作成していた、ズゴックが先ほど完成!   過去に作製したガンダムたちとともに・・・。 ガンプラ RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機 …

アーカイブ

カテゴリー