simoyanの独り言 カブトムシの飼育

20kgの断捨離!

投稿日:

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。
先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分することに。
とはいえ、PCなどの廃棄は容易ではありません。
ネットで検索してみると、ちょうど良いPC処分サイトを見つけました。
しかもキャンペーン中(?)らしく、ダンボール1箱にPCがあれば、あとは家電製品、PCパーツ類であれば何を同梱してもOK。送料も着払いで無料でした!!
●パソコンファーム
http://pasokonsyobun.com/
タワー型のPCがあった(ホントは動作するんですが・・・)ので、そのフタを開けて中に古いパーツを詰め込みまくりました。
160cmサイズで、重さは20kgに・・・(笑)
これで、カブトムシの幼虫を飼育するスペース確保への道が開けてきました。

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言, カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

TOSHIBA RD-XS36

副賞でもらったRD-XS36も無事に接続完了しました。 我が家は、5.1chシアターシステム、ビデオデッキ、DVDプレイヤーがすでにあったので、ココにRD-XS36が加わったため接続に悪戦苦闘しました …

no image

デカくなってる

年内の仕事が終わり帰省中です。 数日ぶりに娘に再会しましたが、「デカっ!」って感じでした。(笑) 日に日に成長していくんでしょうねぇー。 来年も良い年にしたいものです。

no image

LPI認定試験 Level2に挑戦

LPICレベル2を受験してきました。 当初、アップルの資格を取得するつもりでしたが、LPICレベル1の内容を忘れないウチにということで1ヶ月ほど勉強。 まったくといっていいほど手応えがなかったんですけ …

no image

最後のカブトムシも・・・

今朝は一段と寒く、カブトムシのケースを見ると、ついに最後のメスも☆になってしまいました。 しかし、ケースの底を見るとマットの中に幼虫を発見。 週末にでも、マットの中をチェックです。 まだ幼虫が増えそう …

もうカブトムシの幼虫がいっぱい!

成虫も全部出てきて、コンテナを放置していたら、娘が「幼虫がいる!」と・・・。 コンテナを開けて見ると、幼虫が10匹程度いるじゃないですか!! あれだけ注意して交尾しないようにしてたのに、コンテナの中で …

アーカイブ

カテゴリー