カブトムシの飼育

やっちまったー、幼虫ほぼ壊滅・・・

投稿日:

プリンカップで一匹発見したので、他のプリンカップも調べてみることにしました。
・・・、やっちゃいました。
生き残りは5匹のみ・・・icon:face_shout
今年は夏の初めに産卵した卵や幼虫をプリンカップに移したので、暑い夏、特に帰省したお盆休みの間は家は締め切ったままでしたから、土が乾燥して☆になってしまったようです。
結果、断捨離状態で、コンテナ1つになってしまいました・・・icon:typhoon

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

今年のカブトムシ飼育終了・・・

残っていたオス1匹が☆になりました・・・。 今年のカブトムシ飼育は終了。 たくさん卵を産んでくれたので、この幼虫たちのお世話となります。 しかし、40匹以上いるので、どうなることか・・・

no image

カブトムシの捕獲2015

今年もヨメの実家に帰省し、カブトムシの捕獲を試みましたが失敗。 この暑さのせいなのか、去年捕獲した実家畑には一匹もいませんでした。 今年成虫になったカブトムシも全部譲ったりし、自宅で飼育していたペアの …

今年もカブトムシ誕生!

部屋に入ると、羽音が・・・。 コンテナを開けて見ると、オスのカブトムシが産まれていました 今年は、コンテナ2個に5匹ずつの幼虫を入れていたので、ストレスなく育つかと思いきや、1匹めはさほど大きくはなか …

屋外放置のコンテナからカブトムシ!

ベランダに放置していたコンテナ。 このコンテナからもカブトムシが生まれはじめました! 数も増えてきたので、飼育ケースを娘に自分で作らせました。 室内置きのコンテナよりも2週間ほど遅いですが、タフな環境 …

no image

残ったのはメス1匹・・・

今日、カブトムシのオスが☆になりました。 残ったのは、夏休みに帰省した時に捕まえたメス。 やはり天然モノはタフなのでしょうね。 ただ、ここ数日の気温低下でメスも弱ってきている感じです・・・。 10月で …

アーカイブ

カテゴリー