カブトムシの飼育

残ったのはメス1匹・・・

投稿日:

今日、カブトムシのオスが☆になりました。
残ったのは、夏休みに帰省した時に捕まえたメス。
やはり天然モノはタフなのでしょうね。
ただ、ここ数日の気温低下でメスも弱ってきている感じです・・・。
10月ですし、長生きな方でしょうか。
少しでも頑張って長生きてほしいものです。

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシ、いっぱい成虫に!

今年初めてカブトムシが成虫になってから、2週間ほど経過しました。 この1週間、毎日のようにカブトムシが成虫になっています。 ちゃんと蛹室を作れたカブトムシたちは、成虫になってからも元気いっぱいです。 …

カブトムシが蛹に!

ふと気が付くと、カブトムシが2匹蛹になっていました! しかも、マットの上で・・・ 通常、土の中に蛹室を作るのですが、うまくいかなかったようです。

カブトムシの幼虫のお引っ越し

今日は、☆になった空のカブトムシの飼育ケースの幼虫チェックと、ホームセンターで買ってきたプラスチックコンテナへの引っ越しです。 チビも手伝い、幼虫たちのお引越し。 3齢幼虫たちもかなり大きくなっていま …

メスも産まれました!

最初のオスから次々と産まれ、1つ目のコンテナの5匹はすべて成虫に。 オス2匹、メス3匹。 早速、娘の友達が欲しいということで、譲ってあげることに。 あともう一つのコンテナがまだ1匹も産まれてないので、 …

no image

カブトムシの捕獲2015

今年もヨメの実家に帰省し、カブトムシの捕獲を試みましたが失敗。 この暑さのせいなのか、去年捕獲した実家畑には一匹もいませんでした。 今年成虫になったカブトムシも全部譲ったりし、自宅で飼育していたペアの …

アーカイブ

カテゴリー