カブトムシの飼育

残ったのはメス1匹・・・

投稿日:

今日、カブトムシのオスが☆になりました。
残ったのは、夏休みに帰省した時に捕まえたメス。
やはり天然モノはタフなのでしょうね。
ただ、ここ数日の気温低下でメスも弱ってきている感じです・・・。
10月ですし、長生きな方でしょうか。
少しでも頑張って長生きてほしいものです。

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

今年のカブトムシ飼育終了・・・

残っていたオス1匹が☆になりました・・・。 今年のカブトムシ飼育は終了。 たくさん卵を産んでくれたので、この幼虫たちのお世話となります。 しかし、40匹以上いるので、どうなることか・・・

カブトムシの幼虫のお引っ越し

今日は、☆になった空のカブトムシの飼育ケースの幼虫チェックと、ホームセンターで買ってきたプラスチックコンテナへの引っ越しです。 チビも手伝い、幼虫たちのお引越し。 3齢幼虫たちもかなり大きくなっていま …

一晩で産卵!?

昨日、我が家のメインで飼育するオスとメスをケースに入れました。 今朝確認してみると、一晩で産卵!? 卵らしきものが、他にももう1つケース端に見えました。 種を保存しようとする能力はすごいですね・・・。

カブトムシの幼虫のお引っ越し&フン掃除

カブトムシのコンテナにフンが出てきたので掃除。 ついでに、もう1個コンテナを買い、1箱に10→8匹ずつにお引越し。 久しぶりに幼虫を見ると、なかなかの大きさになっていました。 プラスチック製コンテナは …

カブトムシの幼虫、成長中!

帰宅して見ると、プリンカップから幼虫の姿が! 500円硬貨以上の大きさになってました。 放置プレイでも、スクスクと成長してます

アーカイブ

カテゴリー