カブトムシの飼育

人工蛹室のカブトムシが成虫に!

投稿日:2015年6月5日 更新日:

昨日に引き続き、今朝、人工蛹室を見てみると、オスが脱皮して成虫になっていました!
(人工蛹室については、過去記事参照)
こちらはツノも真っ直ぐで、飼育成功と思われますicon:face_sparkling_smile
人工蛹室を壊してしまいそうなくらい、よく動いています。
明日くらいまで様子を見て、飼育ケースに移そうと思います。
20150605-1.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

成虫も幼虫も・・・

今年は、成虫も幼虫もと、両方のお世話に大忙しです。 過去、こんなに忙しかったことは無かったような気がします。 オスもまだまだ元気です。 いつも脱走を謀ろうとしてます。 幼虫もどんどん大きくなってきまし …

カブトムシの幼虫をプリンカップで飼育

今日、ペアで飼育していたメスが☆になられました。 2組でオスとメスが残ったので、1つの飼育ケースに。 空になった飼育ケースの採卵チェックも兼ねて、先週行った採卵とケースに分けた幼虫たちをプリンカップ( …

カブトムシの採卵!

朝から娘とカブトムシの採卵と幼虫の捜索。 結果、今年もこんな事に・・・。 コンテナの中でも幼虫が朽木を食べて成長中。 卵を合わせたら60匹分は採取できたかな(汗)

幼虫、デカっ!

プラスチックケースで飼育していた3齢幼虫ですが、マットに黒いツブツブがたくさん見えるようになってきました。 幼虫のフンなわけですが、去年見たのはモルモット用のエサのペレットくらい。 今年のはちょっとし …

カブトムシをペアに・・・

昨晩から、元気そうなカブトムシのオスとメスをペアにしました。 まだ、明るいうちなのにお盛んで・・・

アーカイブ

カテゴリー