カブトムシの飼育

人工蛹室のカブトムシが成虫に!

投稿日:

昨日に引き続き、今朝、人工蛹室を見てみると、オスが脱皮して成虫になっていました!
(人工蛹室については、過去記事参照)
こちらはツノも真っ直ぐで、飼育成功と思われますicon:face_sparkling_smile
人工蛹室を壊してしまいそうなくらい、よく動いています。
明日くらいまで様子を見て、飼育ケースに移そうと思います。
20150605-1.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシの幼虫のお引っ越し

今日は、☆になった空のカブトムシの飼育ケースの幼虫チェックと、ホームセンターで買ってきたプラスチックコンテナへの引っ越しです。 チビも手伝い、幼虫たちのお引越し。 3齢幼虫たちもかなり大きくなっていま …

no image

今年のカブトムシ飼育終了・・・

残っていたオス1匹が☆になりました・・・。 今年のカブトムシ飼育は終了。 たくさん卵を産んでくれたので、この幼虫たちのお世話となります。 しかし、40匹以上いるので、どうなることか・・・

もうカブトムシの幼虫がいっぱい!

成虫も全部出てきて、コンテナを放置していたら、娘が「幼虫がいる!」と・・・。 コンテナを開けて見ると、幼虫が10匹程度いるじゃないですか!! あれだけ注意して交尾しないようにしてたのに、コンテナの中で …

カブトムシの幼虫のお引越し

カブトムシの幼虫たちを、プラカップからコンテナに引っ越しました。 今年は幼虫が40匹以上いるので、コンテナも追加で購入。 娘と相談して、1つのコンテナに7匹ずつ入れてみることに。 中には大型の幼虫もい …

幼虫、デカっ!

プラスチックケースで飼育していた3齢幼虫ですが、マットに黒いツブツブがたくさん見えるようになってきました。 幼虫のフンなわけですが、去年見たのはモルモット用のエサのペレットくらい。 今年のはちょっとし …

アーカイブ

カテゴリー