我が家のプリウスα

ドラレコ BLACKVUE DR400G-HD II 2台ゲット!

投稿日:2015年9月10日 更新日:

数年前から、ドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」を使っていますが、いかんせん熱に弱い。
これはどんなドライブレコーダーもそうだと思います。
熱暴走で録画しなかったり、勝手に再起動したり、レンズが曇ったり・・・。
今では、熱対策として分解して使っている状態で、分解にも慣れました。(過去記事参照
ヤフオク!をチェックしていると、偶然にも同機種が出品されているではありませんか。しかも2台まとめて。
これは保守用にゲットしなければと、即決で落札!!icon:body_peace
だって、車内の配線もそのまま使い回せるし。
別の機種を買うと、配線工賃も取られるわけですから。
コレで、今のドラレコが壊れても安心です。
20150910-1.jpg
20150910-2.jpg



Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ドライブレコーダーに偏光フィルターを取り付けてみる

ドライブレコーダーの映像を確認すると、フロントガラスからの映り込みなどが目立ちました。 ネットで検索すると偏光フィルターを取り付けるというネタがあったのでやってみました。 すでに、完成写真です 偏光フ …

LEDナンバー灯に交換

注文していたLEDが届いたので、ナンバー灯を交換。 プリウスαの場合、ナンバー灯ユニットごと交換する方法もあるようですが、さすがに面倒なのでLEDランプだけ交換です。 以前、ルームランプをLED化した …

プリウスαのバッテリー交換

先日、2度のバッテリーあがりをしたので、ディーラーにてバッテリーを交換しました。 ついでに洗車も(笑) バッテリー持ち込みで、工賃1080円なり。 帰宅後、バッテリーの製造年月日をチェックしてなかった …

プリウスα バニティランプLED化

サンバイザーの部分にあるバニティランプのLED化です。 パネル側面にマイナスドライバーを入れて外します。 あとは購入したLEDと交換です。 プリウスα専用なので、サイズもピッタリです。 交換後です。 …

フロントガラス破損!

先日、高速道路を走行中、追い越された車に小石を跳ねられフロントガラス破損・・・ 今日、ディーラーで見てもらったところ、フロントガラス交換で14万円なり。 保険で対応しますが、さすがにブルーです。 今年 …

アーカイブ

カテゴリー