我が家のプリウスα

ドラレコ BLACKVUE DR400G-HD II 2台ゲット!

投稿日:2015年9月10日 更新日:

数年前から、ドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」を使っていますが、いかんせん熱に弱い。
これはどんなドライブレコーダーもそうだと思います。
熱暴走で録画しなかったり、勝手に再起動したり、レンズが曇ったり・・・。
今では、熱対策として分解して使っている状態で、分解にも慣れました。(過去記事参照
ヤフオク!をチェックしていると、偶然にも同機種が出品されているではありませんか。しかも2台まとめて。
これは保守用にゲットしなければと、即決で落札!!icon:body_peace
だって、車内の配線もそのまま使い回せるし。
別の機種を買うと、配線工賃も取られるわけですから。
コレで、今のドラレコが壊れても安心です。
20150910-1.jpg
20150910-2.jpg



Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα事故の負担金額決定!

こちらの負担金額が決定しました。 結果、約7.5万円となりました。 保険を使おうとも考えたのですが、ボーナスも入っていたので保険は使わず対応することにしました。 担当の三井住友海上火災さんは、頑張って …

no image

納車にむけて・・・

我が家のプリウスα、納車にむけ手続きが進みつつあります。 プリウスαが出た当初は、納車までに半年以上という話も耳にしていましたが、いまでは1ヶ月半程度で納車できるとのこと。 今のところ、今月下旬には納 …

プリウスαにドアポケットマットを敷いてみる

ヤフオク!で、プリウスα専用のドアポケットを購入。 ステッチの色は3色から選択できましたが、我が家のG’sのシートのステッチが白なので、白色を選択。 ドアポケット、センターコンソール、グロ …

20170529 接触事故・・・

広島市南区段原南にて。 3車線道路のいちばん右を走行中、いきなり路肩から一気にこちらの車線まで移動してきて接触される事故被害に。 最悪です・・・

プリウスαの過失割合決定!

事故の過失割合が決定しました。 相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。 10:90 …

アーカイブ

カテゴリー