我が家のプリウスα

ドラレコ BLACKVUE DR400G-HD II 2台ゲット!

投稿日:2015年9月10日 更新日:

数年前から、ドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」を使っていますが、いかんせん熱に弱い。
これはどんなドライブレコーダーもそうだと思います。
熱暴走で録画しなかったり、勝手に再起動したり、レンズが曇ったり・・・。
今では、熱対策として分解して使っている状態で、分解にも慣れました。(過去記事参照
ヤフオク!をチェックしていると、偶然にも同機種が出品されているではありませんか。しかも2台まとめて。
これは保守用にゲットしなければと、即決で落札!!icon:body_peace
だって、車内の配線もそのまま使い回せるし。
別の機種を買うと、配線工賃も取られるわけですから。
コレで、今のドラレコが壊れても安心です。
20150910-1.jpg
20150910-2.jpg



Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα専用のゴミ箱

アイシスの時に使っていたゴミ箱を助手席足元に置いていましたが、プリウスαになるとセンターコンソールが大きすぎて使いにくい状況でした。 探してみるとあるもので、プリウスαの運転席側ドアポケットに取り付け …

ミニカーだけ納車(笑)

先日、プリウスαのミニカーだけ納車しました(笑) ディーラーに頼んでいるのですが、「マイナーチェンジ後のモデルがあるかどうか・・・」と自信なさげだったので、ヤフオク!で落札しました。 ヤフオク!から「 …

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

ドライブレコーダーの熱対策(その2)

以前、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」のレンズが曇り、分解・清掃しましたが現象が再現。(過去記事参照) こうなったら、排熱対策として本体をバラし …

レーダー探知機「ZERO 9VS」の音が出なくなった(スピーカ交換編)

先日、電池交換でも音が出なかった「ZERO 9VS」。(過去記事参照) 今度はスピーカを交換です。 スピーカは本体に接着されていたので、マイナスドライバーを隙間に入れて取り外しました。 「ZERO 9 …

アーカイブ

カテゴリー