我が家のプリウスα

ドラレコ BLACKVUE DR400G-HD II 2台ゲット!

投稿日:

数年前から、ドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」を使っていますが、いかんせん熱に弱い。
これはどんなドライブレコーダーもそうだと思います。
熱暴走で録画しなかったり、勝手に再起動したり、レンズが曇ったり・・・。
今では、熱対策として分解して使っている状態で、分解にも慣れました。(過去記事参照
ヤフオク!をチェックしていると、偶然にも同機種が出品されているではありませんか。しかも2台まとめて。
これは保守用にゲットしなければと、即決で落札!!icon:body_peace
だって、車内の配線もそのまま使い回せるし。
別の機種を買うと、配線工賃も取られるわけですから。
コレで、今のドラレコが壊れても安心です。
20150910-1.jpg
20150910-2.jpg



Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レーダー探知機「ZERO 9VS」の音が出なくなった(スピーカ交換編)

先日、電池交換でも音が出なかった「ZERO 9VS」。(過去記事参照) 今度はスピーカを交換です。 スピーカは本体に接着されていたので、マイナスドライバーを隙間に入れて取り外しました。 「ZERO 9 …

プリウスαにモデリスタバンパー対応マフラーカッター装着

プリウスαにモデリスタバンパーを装着していると、装着できないマフラーカッターがあります。 なかなか対応しているものが見つからなくて、やっと見つけました。 ヤフオク!に出品されているREVERSEさんで …

トヨタからクリスマスプレゼントがやってきた!

朝、ディーラーから1本の電話が。 D:「simoyanさん、この前買ってもらったスタッドレスタイヤなんですけど、プレゼントキャンペーンがあって、こちらで応募しておいたんですけど、1等が当選したんですよ …

no image

まさかのバッテリーあがり

出勤しようとクルマに行くと、キーレスが反応せずドアが開かない・・・。 自宅から予備のキーを持って来て使ってもダメ。 ディーラーの営業さんにTELしたところ、バッテリーがあがりではないかとのこと。 納車 …

プリウスα ナンバー灯LED化

プリウスα後ろのナンバー灯のLED化。 バックドアに四角いフタが2つあり、それぞれで作業します。 フタの隙間にマイナスドライバーを差し込んで取り外します。 赤丸のところにバルブがあります。回転させると …

アーカイブ

カテゴリー