我が家のアイシス

スライドドア イージーオープン化

投稿日:2007年9月1日 更新日:

助手席側のスライドドアは自動開閉するんですけど、ノブをしっかり引かないと作動しません。
そこで軽く引くだけで開くようにしてみました。

まずは、スカッフプレートをガバッと外しました。
赤丸のコネクタがターゲットです。
こういう作業も慣れてきて思いきりがよくなってきました・・・。(笑)
2つのコネクタにある紫のコードを直結するだけです。
エレクトロタップとホーン交換の時に使ったあまりのコードで直結するだけです。
あとは元に戻して終わりです。
ただし、コネクタを外したためか、一度手動でドアを閉じてからでないと動作しませんでした。

ドアノブを軽く引いて1秒くらいすると開きました。感動です。
ヨメに自慢したんですが、「なんだか慣れないから、今まで通り引いちゃうなぁ・・・」とのお言葉でした・・・

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

アイシスのモデルチェンジ

明日、アイシスのモデルチェンジが正式発表らしい。 ちょっと気になるが、まだローンが・・・(笑)

no image

1万キロ

気がつくと、1万キロを突破しました。大きな事故もなく、良かった良かった。(^^)

アイシスのホーン交換(準備)

オートバックスにて安売りしていたホーン。BOSHのRally Evolutionです。2ヶ月くらい前に購入してそのまま放置・・・。GWに入ったことだし交換の準備を。 ちなみに、同製品は販売終了と思われ …

レインクリアリングブルーミラーに交換

オークションで、「レインクリアリングブルーミラー」を落札。定価の半額程度でゲット。雨の日でも視界が確保できる親水性ミラー。太陽光により、親水性、セルフクリーニングが半永久的に得られるそうな・・・。(? …

ポジションランプ再再交換

PIAAのポジションランプ「超TERA Evolution 6000 T-10(H-520)」が切れ、車検もあったので、ノーマルに戻してました。 我が家のアイシスのポジションランプ部分にはリフレクター …

アーカイブ

カテゴリー