スライドドア イージーオープン化

2022年8月4日

助手席側のスライドドアは自動開閉するんですけど、ノブをしっかり引かないと作動しません。
そこで軽く引くだけで開くようにしてみました。

まずは、スカッフプレートをガバッと外しました。
赤丸のコネクタがターゲットです。
こういう作業も慣れてきて思いきりがよくなってきました・・・。(笑)
2つのコネクタにある紫のコードを直結するだけです。
エレクトロタップとホーン交換の時に使ったあまりのコードで直結するだけです。
あとは元に戻して終わりです。
ただし、コネクタを外したためか、一度手動でドアを閉じてからでないと動作しませんでした。

ドアノブを軽く引いて1秒くらいすると開きました。感動です。
ヨメに自慢したんですが、「なんだか慣れないから、今まで通り引いちゃうなぁ・・・」とのお言葉でした・・・