我が家のアイシス

スライドドア イージーオープン化

投稿日:

助手席側のスライドドアは自動開閉するんですけど、ノブをしっかり引かないと作動しません。
そこで軽く引くだけで開くようにしてみました。
20070901-1.jpg
まずは、スカッフプレートをガバッと外しました。
赤丸のコネクタがターゲットです。
こういう作業も慣れてきて思いきりがよくなってきました・・・。(笑)
20070901-2.jpg
2つのコネクタにある紫のコードを直結するだけです。
20070901-3.jpg
エレクトロタップとホーン交換の時に使ったあまりのコードで直結するだけです。
あとは元に戻して終わりです。
ただし、コネクタを外したためか、一度手動でドアを閉じてからでないと動作しませんでした。
ドアノブを軽く引いて1秒くらいすると開きました。感動です。
ヨメに自慢したんですが、「なんだか慣れないから、今まで通り引いちゃうなぁ・・・」とのお言葉でした・・・。(泣)

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのフロントグリル交換

MODELLISTAのフロントグリルの塗装ハゲが激しくなってきたので、以前からチェックしていた神奈川トヨタオリジナル製TOM’Sフロントグリルに交換。 以前のフロントグリルは過去記事参照。 …

ポジションランプ再再交換

PIAAのポジションランプ「超TERA Evolution 6000 T-10(H-520)」が切れ、車検もあったので、ノーマルに戻してました。 我が家のアイシスのポジションランプ部分にはリフレクター …

レーダーの電源直結化(準備)

先日、新しいレーダーを購入して使っていたのですが、いくつかの機能はAC電源を取ってないと使えないという仕様でした。 そんな機能制限があるなんて知らなかった・・・。 付属品のシガーソケットから電源を取る …

アイシスのフロントウインカーステルス化

フロントウインカーのステルス化です。 ノーマルだと、若干オレンジの色が漏れてます。 ボンネットを開けて、ウインカーのあたりにあるバルブのアダプタを反時計回りに90度回転させます。 外したら、あとはバル …

no image

修理完了

フロントスポイラーの修理も無事に終了。 最終的には、3.5万円に負けてもらえてラッキーでした。C=(^◇^ ; ホッ! しかも、キレイに洗車してもらったようで、ピカピカになって帰ってきました。 これま …

アーカイブ

カテゴリー