AL-Mail

AL-Mailのアドレス帳からグループアドレスを使う

投稿日:2010年10月27日 更新日:

AL-Mailのアドレス帳でグループフォルダを作成します。
そして、新規メールの宛先欄でグループフォルダ名を選択しても、その中にある全メールアドレスが追加できません。
1アドレスずつ追加したんじゃ、グループアドレスの意味はないです・・・。
20101027-1.JPG
20101027-2.jpg


よくよく調べてみると、オプションの設定を変更することでグループアドレスが利用できました。
オプションにある「ポップアップメニューの機能拡張を有効にする」にチェックを入れるだけです。
20101027-3.JPG
宛先欄でグループアドレス名をクリックすると、その配下に登録しているメールアドレスが一括追加されます。
20101027-4.jpg

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-MailのメールをEudora7Jに移行する

Windows 7にインストールしてあるAL-Mail32のメールをEudora 7Jにインポートしてみました。 この方法だと、メール本文だけしかインポートできません。 添付ファイルの移行はできません …

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?(その2)

先日、AL-Mailの添付ファイルを保存せずに開く方法を見つけたのですが、もっと簡単な方法がありました・・・。 単純に、添付ファイルを右クリックすることでした。 「開く」というメニューが出てくることを …

Windows Vista/7のAL-Mail32で、添付ファイルが開けない

Windows Vista、Windows 7からAL-Mailを利用していると、添付ファイル保存時のファイル名が表示されないことがありました。 その場合は、「AL-Treatment」をプラグインに …

AL-MailをWindows 7の既定のプログラムに設定する

以前、AL-MailをWindows Vistaの既定のメールプログラムにしました。(過去記事参照) 今回は、Windows 7で行ってみました。 1.以下URLから、「AddAlmail.reg」を …

AL-MailのメールをOutlook Expressに移行する

AL-Mailにて受信しているメールを、Outlook ExpressやWindows Mailにインポートする方法です。 Outlook ExpressやWindows MailからAL-Mailに …

アーカイブ

カテゴリー