AL-Mail

AL-Mailのアドレス帳からグループアドレスを使う

投稿日:2010年10月27日 更新日:

AL-Mailのアドレス帳でグループフォルダを作成します。
そして、新規メールの宛先欄でグループフォルダ名を選択しても、その中にある全メールアドレスを一括で追加できません。
1アドレスずつ追加したんじゃ、グループアドレスの意味はないですよね・・・
解決策はいたってシンプル。
オプションの設定を変更することでグループアドレスが利用できます。
オプションにある「ポップアップメニューの機能拡張を有効にする」にチェックを入れるだけです。
宛先欄でグループアドレス名をクリックだけで、そこに登録してあるメールアドレスが一括追加されるようになります。

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?(その2)

先日、AL-Mailの添付ファイルを保存せずに開く方法を見つけたのですが、もっと簡単な方法がありました・・・。単純に、添付ファイルを右クリックすることでした。右クリックすると「開く」というメニューが出 …

AL-MailのメールをEudora7Jに移行する

Windows 7にインストールしてあるAL-Mail32のメールをEudora 7Jにインポートしてみました。この方法だと、メール本文だけしかインポートできません。添付ファイルの移行はできませんので …

AL-MailのメールをOutlook Expressに移行する

AL-Mailにて受信しているメールを、Outlook ExpressやWindows Mailにインポートする方法です。Outlook ExpressやWindows MailからAL-Mailにイ …

Windows VistaにAL-Mailをインストールするには

ネットを検索していたら、「Windows VistaにAL-Mailがインストールできない」というのをよく見かけます。インストールはできますが、若干動作に問題アリかと思われますので情報まで。インストー …

AL-MailをVistaの既定のプログラムに設定する

残念ながら、AL-MailはVistaに正式対応していません。しかし、AL-MailをVistaで利用できることは過去記事に書いているとおりです。利用できるとなると、Vistaの「既定のプログラム」に …

アーカイブ

カテゴリー