写真・旅行全般

熊本「藤崎八旛宮秋季例大祭」

投稿日:2009年9月21日 更新日:

カドリー・ドミニオンから熊本市内へ移動したものの、すごい大渋滞。
ホテルまで残り数百mという距離なのに、まったく進まない・・・。
どうやら、「藤崎八旛宮秋季例大祭」が行われる日だったようで、交通規制も絡んでしまった。
なんとかホテルに到着し、夕食に出たところで神輿と飾り馬(かざりうま)に遭遇!!
20090921-4.jpg


神輿のまわりにいる随兵(ずいびょう)も迫力満点!happy02
子供もラッパなどの鳴り物にビックリしてたけど、大喜びでした。
20090921-3.jpg
20090921-5.jpg
20090921-6.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

邑南町の朝霧

今日は島根県邑南町までドライブ。 途中、レストラン「縄文村」の駐車場で、朝霧を見ることができました。 幻想的な風景で感動しました。

京都の旅(2日目) PAUL(ポール)京都三条店

京都二日目の朝は、ホテルの近くにあるパン屋さん「PAUL」でモーニング。 1889年からフランスにあるという老舗。 広島で開催された物産展の時にも行列ができるほど人気のあるお店です。 モーニングと言い …

津和野の太鼓谷稲成神社

朝、思い立って津和野へお出かけすることに。 太鼓谷稲成神社に行きました。

大浦天主堂とグラバー園

長崎中華街で腹ごしらえの後は、大浦天主堂とグラバー園へ。 修学旅行でいってたはずなのですが、あまり覚えてないもんですね。 当時は興味なかったということかな・・・。

no image

テスト

テストです。(^^ゞ

アーカイブ

カテゴリー