写真・旅行全般

熊本「藤崎八旛宮秋季例大祭」

投稿日:2009年9月21日 更新日:

カドリー・ドミニオンから熊本市内へ移動したものの、すごい大渋滞。
ホテルまで残り数百mという距離なのに、まったく進まない・・・。
どうやら、「藤崎八旛宮秋季例大祭」が行われる日だったようで、交通規制も絡んでしまった。
なんとかホテルに到着し、夕食に出たところで神輿と飾り馬(かざりうま)に遭遇!!

神輿のまわりにいる随兵(ずいびょう)も迫力満点!happy02
子供もラッパなどの鳴り物にビックリしてたけど、大喜びでした。

Google 336

-写真・旅行全般

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大分・熊本の旅(1日目)「ガンジー牧場」

朝5時に出発し、お昼前には九州上陸! 大分湯布院ICを下りて、やまなみハイウェイをドライブし「久住高原あざみ展望台」というところへ。 午後には、本日の目的地である久住高原の「ガンジー牧場」に。 お土産 …

東京スカイツリー「TOKYO SKYTREE HEROES in the INIFINITY SKY」

今日は、東京スカイツリーで開催されているアベンジャーズのイベント「TOKYO SKYTREE HEROES in the INIFINITY SKY」に行きました。 スカイツリー内では、スタンプラリー …

大浦天主堂とグラバー園

長崎中華街で腹ごしらえの後は、大浦天主堂とグラバー園へ。 修学旅行でいってたはずなのですが、あまり覚えてないもんですね。 当時は興味なかったということかな・・・。

クリスピークリームドーナツ

ホテルに帰ってから、なんと「クリスピークリームドーナツ」をちょっとだけつまみ食い(笑) チョコレートカーニバルという限定ドーナツも買ってみた。 次の日の朝食となりました。美味しかった~。

長崎バイオパーク

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。 開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。