AL-Mail

AL-Mailの添付ファイル名が表示されない(その2)

投稿日:2010年2月10日 更新日:

以前、AL-Treatmentを使うとWindows Vistaや7で添付ファイル保存時のファイル名が表示されることを書きました(過去記事参照)。
しかし、以下の方法て添付ファイルを保存したい場合は表示されないようです。
ま、この方法以外で保存できるので問題ないとは思いますが、情報として。
1. メール一覧から、添付ファイルのクリップアイコンをクリックします。
20100210-1.jpg


2. 添付ファイルを選択し、「ファイルに保存」をクリック。
あるいは、メールを開いた状態で、「メール」-「添付ファイル」をクリック。
20100210-2.jpg
20100210-4.jpg
3. 添付ファイル名が表示されない。
その場合は、自分で添付ファイル名を明記すればOK。
ただし、拡張子までちゃんと書かないとアプリケーションと関連付けされないので注意。
20100210-3.jpg

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mail32でエラー「Result: 13」

久しぶりにAL-Mail32ネタを・・・。 AL-Mail32でメール送信エラー。 「宛先の指定でエラーが発生しました」と「Result: 13」が表示されることがあります。 この場合は、送信メールア …

AL-Mailのメールを移行する(その2)

必要なメールだけをバックアップし、別のPCのAL-Mailにインポートする方法です。 作業の流れをいえば、mbox形式で保存して別PCにインポートすればOKです。 ●バックアップ バックアップしたいメ …

AL-Mailで受信した重複メールを削除するには

メール受信時のトラブルや、メールのインポートによって同じメールが重複することがあります。 こんな時は「重複メール削除」プラグインを使って重複メールを削除します。 http://www.vector.c …

AL-Mailのメールを移行する(その1)

AL-Mailのアカウント設定、保存しているメールをまとめて移行したい場合の方法です。 移行先のPCでAL-Mailをすでに利用中の場合や、異なるアカウントのメールボックスにメールをインポートしたい場 …

Windows 7にAL-Mailをインストールするには

Windows 7にAL-Mailをインストールしてみました。 WindowsVistaの時と同様で、AL-Mailのexeを右クリックし、「互換性」タブから「互換モードでこのプログラムを実行する」に …

アーカイブ

カテゴリー