AL-Mail

AL-Mailの添付ファイル名が表示されない(その2)

投稿日:2010年2月10日 更新日:

以前、AL-Treatmentを使うとWindows Vistaや7で添付ファイル保存時のファイル名が表示されることを書きました(過去記事参照)。
しかし、以下の方法て添付ファイルを保存したい場合は表示されないようです。
ま、この方法以外で保存できるので問題ないとは思いますが、情報として。
1. メール一覧から、添付ファイルのクリップアイコンをクリックします。
20100210-1.jpg


2. 添付ファイルを選択し、「ファイルに保存」をクリック。
あるいは、メールを開いた状態で、「メール」-「添付ファイル」をクリック。
20100210-2.jpg
20100210-4.jpg
3. 添付ファイル名が表示されない。
その場合は、自分で添付ファイル名を明記すればOK。
ただし、拡張子までちゃんと書かないとアプリケーションと関連付けされないので注意。
20100210-3.jpg

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailのメールを移行する(その1)

AL-Mailのアカウント設定、保存しているメールをまとめて移行したい場合の方法です。 移行先のPCでAL-Mailをすでに利用中の場合や、異なるアカウントのメールボックスにメールをインポートしたい場 …

AL-Mailの郵便受けのメールが表示されないときの対処方法

AL-Mailのデータを別のPCからインポートしたけど、郵便受けから表示されなかったりすることがあります。 その場合、フォルダの検査をすることで改善する場合があります。 1.[フォルダ]-[全フォルダ …

AntiSpam for AL-Mail32で迷惑メールを受信拒否する

「AntiSpam for AL-Mail32」を使うと、AL-Mail32にて迷惑メール受信時に自動的にごみ箱へ移動したり、メールサーバから削除できます。 プログラムをダウンロードしたら、「Anti …

AL-Mailで未読を簡単に既読にするには

AL-Mailで受信した新着メールを読まずに既読にするには一旦開く必要があります。 しかし、一括で既読にするには手間がかかります。 こんなときは、「AL-Flag」プラグインを使うと簡単に一括で変更で …

AL-MailをWindows 7の既定のプログラムに設定する

以前、AL-MailをWindows Vistaの既定のメールプログラムにしました。(過去記事参照) 今回は、Windows 7で行ってみました。 1.以下URLから、「AddAlmail.reg」を …

アーカイブ

カテゴリー