AL-Mail

AL-Mail32でエラー「Result: 13」

投稿日:2011年7月4日 更新日:

久しぶりにAL-Mail32ネタを・・・。
AL-Mail32でメール送信エラー。
「宛先の指定でエラーが発生しました」と「Result: 13」が表示されることがあります。
この場合は、送信メールアドレスに間違いがあります。
よーく見ないと分からないですが、メールアドレス最後の「p」が全角の「p」になっています。
送信メールアドレスを入力し直せば、正常に送信できました。
20110704-1.JPG
ところが、以下のような宛先の無い「Result: 13」が表示されたのです!
これは一体どういうことでしょうか・・・。
20110704-2.JPG


実は、送信先メールアドレスに間違いはなかったのですが、「同報」のCC欄に全角のスペースが入っていたのでした(笑)
20110704-3.JPG
手っ取り早い解決策とすれば、メールをゴミ箱に捨てて、再度書きなおせば問題ないでしょう。
しかし、原因を特定したい、メールを書き直したくない、ということであれば、このあたりを確認してみましょう。
応用編としては、メールアドレス最後に全角スペースが入っている場合です。
「メールアドレスは正しいのに、なぜ送信できないの!?」って思いますよね。(笑)
20110704-4.JPG
20110704-5.JPG

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailの添付ファイル名が表示されない(その2)

以前、AL-Treatmentを使うとWindows Vistaや7で添付ファイル保存時のファイル名が表示されることを書きました(過去記事参照)。 しかし、以下の方法て添付ファイルを保存したい場合は表 …

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?(その2)

先日、AL-Mailの添付ファイルを保存せずに開く方法を見つけたのですが、もっと簡単な方法がありました・・・。 単純に、添付ファイルを右クリックすることでした。 「開く」というメニューが出てくることを …

no image

AL-Mail32、久しぶりのアップデート

久しぶりにAL-Mail32がアップデートしました。 複数の脆弱性を修正したとのことです。 また、SMTP-AUTHの認証方式に「AUTH-LOGIN」と「AUTH PLAIN」が追加されたようです。 …

AL-Mailで未読を簡単に既読にするには

AL-Mailで受信した新着メールを読まずに既読にするには一旦開く必要があります。 しかし、一括で既読にするには手間がかかります。 こんなときは、「AL-Flag」プラグインを使うと簡単に一括で変更で …

AL-Mailのメールを移行する(その1)

AL-Mailのアカウント設定、保存しているメールをまとめて移行したい場合の方法です。 移行先のPCでAL-Mailをすでに利用中の場合や、異なるアカウントのメールボックスにメールをインポートしたい場 …

アーカイブ

カテゴリー