我が家のアイシス

レーダーの電源直結化(取り付け)

投稿日:2007年6月30日 更新日:

先日作成したケーブルの取り付けです。

ヒューズボックスは、助手席のグローブボックスを外すと出てきます。
赤丸のP-POINTのヒューズを取り外して、準備しておいたミニ平型ヒューズに交換します。

電源側は向かって左側のようです。事前にテスターで調べてみました。
左側からケーブルが出るように差し込みます。
取り付け後の写真です。
クワ型端子のアース線は写真にあるように近くのボルトに接続しておきます。
あとは配線を引き回して、レーダー本体に接続します。
配線を整理する前に、とりあえず通電テストなどしてみました。
AC直結するまでは表示されなかった画面が!!
w( ̄o ̄)w オオー! 成功、ってことかな!?
あとは、内張はがしを使って、配線を隠してできあがりです。
素人仕事にしては上出来です

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのホーン交換(本番)

ホーンの取り付けはそのうちにやろうと思ってたんですが、オヤジに「やる時にしとかんと、そのままズルズルせんなる(作業しなくなる)で~」と言われ、朝から交換作業。アイシスのホーン交換をするには、フロントグ …

燃費改善グッズ

以前から気になっていた燃費改善グッズ。会社の後輩に教えてもらった「ランナップ」なるアイテムをゲット。 開封してみると、チェーンの長さが思った以上に短く、給油タンクの奥まで入らない感じ。そこで、100円 …

アイシスの給油口の蓋が!

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」 なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか! …

サイバーナビ「AVIC-ZH77」取り付け

アイシスに乗り始め、7年目にして初のカーナビ購入(笑) 一体、何(オプションとか)が必要なのかも含め、近所のカー用品店を数店舗まわりました。 VICSも必要かと思ってたのですが、店員さんに車の利用状況 …

アイシスのETCをビルドイン化

以前のクルマで使っていたETC車載器を運転席の足下に設置してました。メーカーオプションでは、ビルドインタイプにすることができます。そこで、自分でビルドイン化に挑戦してみました。近所のディーラーで、「イ …

アーカイブ

カテゴリー