カブトムシの飼育

カブトムシの幼虫のお引っ越し

投稿日:

今日は、☆になった空のカブトムシの飼育ケースの幼虫チェックと、ホームセンターで買ってきたプラスチックコンテナへの引っ越しです。
チビも手伝い、幼虫たちのお引越し。
3齢幼虫たちもかなり大きくなっていました。
20141019-1.jpg
大きくなった幼虫は、10匹ずつコンテナに引っ越ししました。
今日は、合計17匹を2つのコンテナに引っ越し。
20141019-2.jpg
空の飼育ケースからは、3匹の幼虫と2個の卵が見つかりました。
この子たちが今年のカブトムシの産んだ末っ子になりました。
20141019-3.jpg
プラスチック製コンテナは、楽天でも販売しているようです。

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシの幼虫、成長中!

お盆休みに入り、帰省する前にひと仕事。 プリンカップに分けていた幼虫の土の入れ換えです。 土の表面にフンが沢山出るほど、食欲旺盛で大きくなってきました。 約15匹程度がこのサイズになってきました。 昨 …

今年もカブトムシ誕生!

部屋に入ると、羽音が・・・。 コンテナを開けて見ると、オスのカブトムシが産まれていました 今年は、コンテナ2個に5匹ずつの幼虫を入れていたので、ストレスなく育つかと思いきや、1匹めはさほど大きくはなか …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

成虫も幼虫も・・・

今年は、成虫も幼虫もと、両方のお世話に大忙しです。 過去、こんなに忙しかったことは無かったような気がします。 オスもまだまだ元気です。 いつも脱走を謀ろうとしてます。 幼虫もどんどん大きくなってきまし …

no image

20kgの断捨離!

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。 先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分すること …

アーカイブ

カテゴリー