カブトムシの飼育

成虫も幼虫も・・・

投稿日:

今年は、成虫も幼虫もと、両方のお世話に大忙しです。
過去、こんなに忙しかったことは無かったような気がします。
オスもまだまだ元気です。
いつも脱走を謀ろうとしてます。
20160721-1.jpg
幼虫もどんどん大きくなってきました。
小さい虫カゴから、プリンカップに1匹ずつにしようかと考え中・・・。
20160721-2.jpg
成虫と幼虫とで、色んな箱だらけです(笑)
20160721-3.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人工蛹室のカブトムシが成虫に!

昨日に引き続き、今朝、人工蛹室を見てみると、オスが脱皮して成虫になっていました! (人工蛹室については、過去記事参照) こちらはツノも真っ直ぐで、飼育成功と思われます 人工蛹室を壊してしまいそうなくら …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

カブトムシの幼虫スクスクと成長中

まだ、成虫のオスメスが生きてますが、コンテナの中では幼虫がスクスクと成虫中です。(過去記事参照) 表面に置いてあった朽木を食べているので、ほとんど出たまま生活してます。 娘も小学校高学年になってきたの …

no image

20kgの断捨離!

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。 先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分すること …

今年もカブトムシ誕生

この日は突然やってきます。 先ほど、部屋にいたらゴソゴソともの音が。 飼育ケースを開けてみたら、オスが1匹、メスが2匹誕生してました! 早速、オスメス別々の飼育ケースに入れて、今年の飼育が始まりました …

アーカイブ

カテゴリー