カブトムシの飼育

メスも産まれました!

投稿日:

最初のオスから次々と産まれ、1つ目のコンテナの5匹はすべて成虫に。
オス2匹、メス3匹。
早速、娘の友達が欲しいということで、譲ってあげることに。
あともう一つのコンテナがまだ1匹も産まれてないので、もう少し大きいサイズが出てこないかと期待しています。
20160620-1.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

もうカブトムシの卵が!

そろそろ、すべてのカブトムシが生まれてひと段落したと思ったら、もう卵を産んでました。 幼虫も1匹出てきてました。 とりあえず、プリンカップに入れて様子を見ます。 子供が夏休みに入ったら、採卵でもしてみ …

カブトムシの幼虫をプリンカップで飼育

今日、ペアで飼育していたメスが☆になられました。 2組でオスとメスが残ったので、1つの飼育ケースに。 空になった飼育ケースの採卵チェックも兼ねて、先週行った採卵とケースに分けた幼虫たちをプリンカップ( …

no image

カブトムシの捕獲2015

今年もヨメの実家に帰省し、カブトムシの捕獲を試みましたが失敗。 この暑さのせいなのか、去年捕獲した実家畑には一匹もいませんでした。 今年成虫になったカブトムシも全部譲ったりし、自宅で飼育していたペアの …

カブトムシの幼虫を買っちゃった

今年は、カブトムシの卵を採卵できなかったのですが、成虫を育てることができた感動が忘れられず。 娘と密談し、ヤフオク!で落札することに ヤフオク!から「カブトムシ 幼虫」で検索できます。 佐賀県産の幼虫 …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

アーカイブ

カテゴリー