カブトムシの飼育

カブトムシの幼虫のお引越し

投稿日:

カブトムシの幼虫たちを、プラカップからコンテナに引っ越しました。
今年は幼虫が40匹以上いるので、コンテナも追加で購入。
娘と相談して、1つのコンテナに7匹ずつ入れてみることに。
中には大型の幼虫もいました。
20161015-1.jpg
ダイソーで買った朽木も投入。今年は、大型の朽木にしてみました。
20161015-2.jpg
とりあえず、土も無くなったので今日のところはコンテナ4個で作業終了。
20161015-3.jpg
翌日コンテナを覗いてみると、土に慣れてしっかり活動してくれてました。
20161015-4.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

もうカブトムシの幼虫がいっぱい!

成虫も全部出てきて、コンテナを放置していたら、娘が「幼虫がいる!」と・・・。 コンテナを開けて見ると、幼虫が10匹程度いるじゃないですか!! あれだけ注意して交尾しないようにしてたのに、コンテナの中で …

カブトムシ誕生!

ついに、1匹目のカブトムシが誕生しました! 土の中から出てきたばかりのようです。 立派なオスなのですが、残念ながらツノが変形でした・・・ 生き物を育てるのは、難しいですね。 まだまだ幼虫がいるので、こ …

カブトムシの幼虫を買っちゃった

今年は、カブトムシの卵を採卵できなかったのですが、成虫を育てることができた感動が忘れられず。 娘と密談し、ヤフオク!で落札することに ヤフオク!から「カブトムシ 幼虫」で検索できます。 佐賀県産の幼虫 …

カブトムシをペアに・・・

昨晩から、元気そうなカブトムシのオスとメスをペアにしました。 まだ、明るいうちなのにお盛んで・・・

人工蛹室のカブトムシが成虫に!

昨日に引き続き、今朝、人工蛹室を見てみると、オスが脱皮して成虫になっていました! (人工蛹室については、過去記事参照) こちらはツノも真っ直ぐで、飼育成功と思われます 人工蛹室を壊してしまいそうなくら …

アーカイブ

カテゴリー