カブトムシの飼育

カブトムシの幼虫のお引越し

投稿日:

カブトムシの幼虫たちを、プラカップからコンテナに引っ越しました。
今年は幼虫が40匹以上いるので、コンテナも追加で購入。
娘と相談して、1つのコンテナに7匹ずつ入れてみることに。
中には大型の幼虫もいました。
20161015-1.jpg
ダイソーで買った朽木も投入。今年は、大型の朽木にしてみました。
20161015-2.jpg
とりあえず、土も無くなったので今日のところはコンテナ4個で作業終了。
20161015-3.jpg
翌日コンテナを覗いてみると、土に慣れてしっかり活動してくれてました。
20161015-4.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシをペアに・・・

昨晩から、元気そうなカブトムシのオスとメスをペアにしました。 まだ、明るいうちなのにお盛んで・・・

no image

最後のカブトムシも・・・

今朝は一段と寒く、カブトムシのケースを見ると、ついに最後のメスも☆になってしまいました。 しかし、ケースの底を見るとマットの中に幼虫を発見。 週末にでも、マットの中をチェックです。 まだ幼虫が増えそう …

no image

カブトムシの捕獲2015

今年もヨメの実家に帰省し、カブトムシの捕獲を試みましたが失敗。 この暑さのせいなのか、去年捕獲した実家畑には一匹もいませんでした。 今年成虫になったカブトムシも全部譲ったりし、自宅で飼育していたペアの …

no image

20kgの断捨離!

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。 先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分すること …

幼虫、デカっ!

プラスチックケースで飼育していた3齢幼虫ですが、マットに黒いツブツブがたくさん見えるようになってきました。 幼虫のフンなわけですが、去年見たのはモルモット用のエサのペレットくらい。 今年のはちょっとし …

アーカイブ

カテゴリー