カブトムシの飼育

カブトムシの幼虫のお引越し

投稿日:

カブトムシの幼虫たちを、プラカップからコンテナに引っ越しました。
今年は幼虫が40匹以上いるので、コンテナも追加で購入。
娘と相談して、1つのコンテナに7匹ずつ入れてみることに。
中には大型の幼虫もいました。
20161015-1.jpg
ダイソーで買った朽木も投入。今年は、大型の朽木にしてみました。
20161015-2.jpg
とりあえず、土も無くなったので今日のところはコンテナ4個で作業終了。
20161015-3.jpg
翌日コンテナを覗いてみると、土に慣れてしっかり活動してくれてました。
20161015-4.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

屋外放置のコンテナからカブトムシ!

ベランダに放置していたコンテナ。 このコンテナからもカブトムシが生まれはじめました! 数も増えてきたので、飼育ケースを娘に自分で作らせました。 室内置きのコンテナよりも2週間ほど遅いですが、タフな環境 …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

カブトムシの幼虫のお引っ越し&フン掃除

カブトムシのコンテナにフンが出てきたので掃除。 ついでに、もう1個コンテナを買い、1箱に10→8匹ずつにお引越し。 久しぶりに幼虫を見ると、なかなかの大きさになっていました。 プラスチック製コンテナは …

カブトムシが蛹に!

ふと気が付くと、カブトムシが2匹蛹になっていました! しかも、マットの上で・・・ 通常、土の中に蛹室を作るのですが、うまくいかなかったようです。

もうカブトムシの幼虫がいっぱい!

成虫も全部出てきて、コンテナを放置していたら、娘が「幼虫がいる!」と・・・。 コンテナを開けて見ると、幼虫が10匹程度いるじゃないですか!! あれだけ注意して交尾しないようにしてたのに、コンテナの中で …

アーカイブ

カテゴリー