カブトムシの飼育

今年もカブトムシ誕生!

投稿日:

部屋に入ると、羽音が・・・。
コンテナを開けて見ると、オスのカブトムシが産まれていましたicon:face_smile
今年は、コンテナ2個に5匹ずつの幼虫を入れていたので、ストレスなく育つかと思いきや、1匹めはさほど大きくはなかったです。
フンも出てこなかったので、手入れしなかったのもの原因かな。
これから残りの幼虫も元気に出てくることを祈るばかりです。
20160615-1.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

20kgの断捨離!

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。 先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分すること …

カブトムシをペアに・・・

昨晩から、元気そうなカブトムシのオスとメスをペアにしました。 まだ、明るいうちなのにお盛んで・・・

no image

幼虫1匹が☆に・・・

今朝、コンテナの中を見てみると、幼虫が1匹☆になっていました・・・ 去年がうまく成虫になっただけに、今年はなんだか難しいです。 残り10匹、コンテナの中で大きくなってくれているのかどうか・・・。 全滅 …

カブトムシの幼虫スクスクと成長中

まだ、成虫のオスメスが生きてますが、コンテナの中では幼虫がスクスクと成虫中です。(過去記事参照) 表面に置いてあった朽木を食べているので、ほとんど出たまま生活してます。 娘も小学校高学年になってきたの …

一晩で産卵!?

昨日、我が家のメインで飼育するオスとメスをケースに入れました。 今朝確認してみると、一晩で産卵!? 卵らしきものが、他にももう1つケース端に見えました。 種を保存しようとする能力はすごいですね・・・。

アーカイブ

カテゴリー