カブトムシの飼育

カブトムシの幼虫のお引っ越し&フン掃除

投稿日:

カブトムシのコンテナにフンが出てきたので掃除。
ついでに、もう1個コンテナを買い、1箱に10→8匹ずつにお引越し。
久しぶりに幼虫を見ると、なかなかの大きさになっていました。
20141117-1.jpg
プラスチック製コンテナは、楽天でも販売しているようです。

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今年もカブトムシ誕生!

部屋に入ると、羽音が・・・。 コンテナを開けて見ると、オスのカブトムシが産まれていました 今年は、コンテナ2個に5匹ずつの幼虫を入れていたので、ストレスなく育つかと思いきや、1匹めはさほど大きくはなか …

今年もカブトムシ誕生

この日は突然やってきます。 先ほど、部屋にいたらゴソゴソともの音が。 飼育ケースを開けてみたら、オスが1匹、メスが2匹誕生してました! 早速、オスメス別々の飼育ケースに入れて、今年の飼育が始まりました …

もうカブトムシの卵が!

そろそろ、すべてのカブトムシが生まれてひと段落したと思ったら、もう卵を産んでました。 幼虫も1匹出てきてました。 とりあえず、プリンカップに入れて様子を見ます。 子供が夏休みに入ったら、採卵でもしてみ …

幼虫、デカっ!

プラスチックケースで飼育していた3齢幼虫ですが、マットに黒いツブツブがたくさん見えるようになってきました。 幼虫のフンなわけですが、去年見たのはモルモット用のエサのペレットくらい。 今年のはちょっとし …

成虫も幼虫も・・・

今年は、成虫も幼虫もと、両方のお世話に大忙しです。 過去、こんなに忙しかったことは無かったような気がします。 オスもまだまだ元気です。 いつも脱走を謀ろうとしてます。 幼虫もどんどん大きくなってきまし …

アーカイブ

カテゴリー