カブトムシの飼育

もうカブトムシの卵が!

投稿日:

そろそろ、すべてのカブトムシが生まれてひと段落したと思ったら、もう卵を産んでました。
幼虫も1匹出てきてました。
とりあえず、プリンカップに入れて様子を見ます。
子供が夏休みに入ったら、採卵でもしてみようかな・・・。
20170722-1.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

幼虫1匹が☆に・・・

今朝、コンテナの中を見てみると、幼虫が1匹☆になっていました・・・ 去年がうまく成虫になっただけに、今年はなんだか難しいです。 残り10匹、コンテナの中で大きくなってくれているのかどうか・・・。 全滅 …

幼虫をプリンカップにお引越し

娘と二人で、カブトムシの幼虫をプリンカップにせっせとお引越しさせました。 ☆になったのもいましたが、元気そうな幼虫がたくさん出てきました。 結局、土が無くなり作業終了。約40匹の幼虫を確認できました。 …

幼虫、デカっ!

プラスチックケースで飼育していた3齢幼虫ですが、マットに黒いツブツブがたくさん見えるようになってきました。 幼虫のフンなわけですが、去年見たのはモルモット用のエサのペレットくらい。 今年のはちょっとし …

屋外放置のコンテナからカブトムシ!

ベランダに放置していたコンテナ。 このコンテナからもカブトムシが生まれはじめました! 数も増えてきたので、飼育ケースを娘に自分で作らせました。 室内置きのコンテナよりも2週間ほど遅いですが、タフな環境 …

カブトムシの幼虫をプリンカップで飼育

今日、ペアで飼育していたメスが☆になられました。 2組でオスとメスが残ったので、1つの飼育ケースに。 空になった飼育ケースの採卵チェックも兼ねて、先週行った採卵とケースに分けた幼虫たちをプリンカップ( …

アーカイブ

カテゴリー