カブトムシの飼育

カブトムシの幼虫を買っちゃった

投稿日:

今年は、カブトムシの卵を採卵できなかったのですが、成虫を育てることができた感動が忘れられず。
娘と密談し、ヤフオク!で落札することにicon:face_shishishi
ヤフオク!から「カブトムシ 幼虫」で検索できます。



佐賀県産の幼虫11匹を落札しました。
どんな風に発送されてきたかというと、こんな感じ。
中を開けると、ダンボールの梱包が。
20150904-1.jpg
その中に、フタ付きのプラトレイが。なるほど・・・。
20150904-2.jpg
幼虫は初齢のものなど大きさは様々でした。
今年も頑張ります!
20150904-3.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシをペアに・・・

昨晩から、元気そうなカブトムシのオスとメスをペアにしました。 まだ、明るいうちなのにお盛んで・・・

屋外放置のコンテナからカブトムシ!

ベランダに放置していたコンテナ。 このコンテナからもカブトムシが生まれはじめました! 数も増えてきたので、飼育ケースを娘に自分で作らせました。 室内置きのコンテナよりも2週間ほど遅いですが、タフな環境 …

今年もカブトムシ誕生!

部屋に入ると、羽音が・・・。 コンテナを開けて見ると、オスのカブトムシが産まれていました 今年は、コンテナ2個に5匹ずつの幼虫を入れていたので、ストレスなく育つかと思いきや、1匹めはさほど大きくはなか …

カブトムシの採卵

昨年から飼育を始めたカブトムシ。 初体験ながら、この夏、メスを1匹幼虫から孵化させることができましたが、喜んだのもつかの間、1週間ほどで☆になってしまいました・・・ 結局、夏休みに実家へ帰省し、またカ …

no image

20kgの断捨離!

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。 先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分すること …

アーカイブ

カテゴリー