カブトムシの飼育

カブトムシの幼虫を買っちゃった

投稿日:

今年は、カブトムシの卵を採卵できなかったのですが、成虫を育てることができた感動が忘れられず。
娘と密談し、ヤフオク!で落札することにicon:face_shishishi
ヤフオク!から「カブトムシ 幼虫」で検索できます。



佐賀県産の幼虫11匹を落札しました。
どんな風に発送されてきたかというと、こんな感じ。
中を開けると、ダンボールの梱包が。
20150904-1.jpg
その中に、フタ付きのプラトレイが。なるほど・・・。
20150904-2.jpg
幼虫は初齢のものなど大きさは様々でした。
今年も頑張ります!
20150904-3.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシの幼虫のお引っ越し

今日は、☆になった空のカブトムシの飼育ケースの幼虫チェックと、ホームセンターで買ってきたプラスチックコンテナへの引っ越しです。 チビも手伝い、幼虫たちのお引越し。 3齢幼虫たちもかなり大きくなっていま …

no image

最後のカブトムシも・・・

今朝は一段と寒く、カブトムシのケースを見ると、ついに最後のメスも☆になってしまいました。 しかし、ケースの底を見るとマットの中に幼虫を発見。 週末にでも、マットの中をチェックです。 まだ幼虫が増えそう …

no image

カブトムシ、長生きしました

今年のカブトムシ、元気だったので10月まで生きてくれました。 先日、全て☆になりました。 さて、残った幼虫は5匹・・・。少ないので、コンテナに入れて飼育します。 来年まで全て生き残ってくれるか楽しみで …

カブトムシの幼虫、成長中!

帰宅して見ると、プリンカップから幼虫の姿が! 500円硬貨以上の大きさになってました。 放置プレイでも、スクスクと成長してます

カブトムシの幼虫をプリンカップで飼育

今日、ペアで飼育していたメスが☆になられました。 2組でオスとメスが残ったので、1つの飼育ケースに。 空になった飼育ケースの採卵チェックも兼ねて、先週行った採卵とケースに分けた幼虫たちをプリンカップ( …

アーカイブ

カテゴリー