カブトムシの飼育

今年もカブトムシ誕生

投稿日:

この日は突然やってきます。
先ほど、部屋にいたらゴソゴソともの音が。
飼育ケースを開けてみたら、オスが1匹、メスが2匹誕生してました!icon:face_smile
早速、オスメス別々の飼育ケースに入れて、今年の飼育が始まりました。
元気が良さそうなのをペアにして飼育して、残りは娘の友だちがあげる予定。
さて、今年は何匹生まれるかなー。
20170615-1.jpg
20170615-2.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシの採卵!

朝から娘とカブトムシの採卵と幼虫の捜索。 結果、今年もこんな事に・・・。 コンテナの中でも幼虫が朽木を食べて成長中。 卵を合わせたら60匹分は採取できたかな(汗)

幼虫を子供の友達に・・・

先日、採卵した卵も幼虫になり始めました。 1つの箱に10個前後入れてましたが、やはり全部は幼虫にならないみたいです。 56個採卵しましたが、ここまでは孵化しない感じです。 そのうちの4匹を子供の友達に …

成虫も幼虫も・・・

今年は、成虫も幼虫もと、両方のお世話に大忙しです。 過去、こんなに忙しかったことは無かったような気がします。 オスもまだまだ元気です。 いつも脱走を謀ろうとしてます。 幼虫もどんどん大きくなってきまし …

カブトムシの幼虫のお引越し

カブトムシの幼虫たちを、プラカップからコンテナに引っ越しました。 今年は幼虫が40匹以上いるので、コンテナも追加で購入。 娘と相談して、1つのコンテナに7匹ずつ入れてみることに。 中には大型の幼虫もい …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

アーカイブ

カテゴリー