カブトムシの飼育

もうカブトムシの幼虫がいっぱい!

投稿日:

成虫も全部出てきて、コンテナを放置していたら、娘が「幼虫がいる!」と・・・。
コンテナを開けて見ると、幼虫が10匹程度いるじゃないですか!!
あれだけ注意して交尾しないようにしてたのに、コンテナの中ですでに交尾してたみたいですicon:coldsweats01
とりあえず、このままコンテナで飼育してみようと思います。
20170729-1.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシの幼虫を買っちゃった

今年は、カブトムシの卵を採卵できなかったのですが、成虫を育てることができた感動が忘れられず。 娘と密談し、ヤフオク!で落札することに ヤフオク!から「カブトムシ 幼虫」で検索できます。 佐賀県産の幼虫 …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

カブトムシの幼虫のお引っ越し&フン掃除

カブトムシのコンテナにフンが出てきたので掃除。 ついでに、もう1個コンテナを買い、1箱に10→8匹ずつにお引越し。 久しぶりに幼虫を見ると、なかなかの大きさになっていました。 プラスチック製コンテナは …

一晩で産卵!?

昨日、我が家のメインで飼育するオスとメスをケースに入れました。 今朝確認してみると、一晩で産卵!? 卵らしきものが、他にももう1つケース端に見えました。 種を保存しようとする能力はすごいですね・・・。

カブトムシの採卵!

朝から娘とカブトムシの採卵と幼虫の捜索。 結果、今年もこんな事に・・・。 コンテナの中でも幼虫が朽木を食べて成長中。 卵を合わせたら60匹分は採取できたかな(汗)

アーカイブ

カテゴリー