カブトムシの飼育

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

投稿日:

もうひと息、頑張れ!!
20170619-1.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

幼虫、デカっ!

プラスチックケースで飼育していた3齢幼虫ですが、マットに黒いツブツブがたくさん見えるようになってきました。 幼虫のフンなわけですが、去年見たのはモルモット用のエサのペレットくらい。 今年のはちょっとし …

カブトムシの幼虫スクスクと成長中

まだ、成虫のオスメスが生きてますが、コンテナの中では幼虫がスクスクと成虫中です。(過去記事参照) 表面に置いてあった朽木を食べているので、ほとんど出たまま生活してます。 娘も小学校高学年になってきたの …

幼虫を子供の友達に・・・

先日、採卵した卵も幼虫になり始めました。 1つの箱に10個前後入れてましたが、やはり全部は幼虫にならないみたいです。 56個採卵しましたが、ここまでは孵化しない感じです。 そのうちの4匹を子供の友達に …

no image

残ったのはメス1匹・・・

今日、カブトムシのオスが☆になりました。 残ったのは、夏休みに帰省した時に捕まえたメス。 やはり天然モノはタフなのでしょうね。 ただ、ここ数日の気温低下でメスも弱ってきている感じです・・・。 10月で …

成虫も幼虫も・・・

今年は、成虫も幼虫もと、両方のお世話に大忙しです。 過去、こんなに忙しかったことは無かったような気がします。 オスもまだまだ元気です。 いつも脱走を謀ろうとしてます。 幼虫もどんどん大きくなってきまし …

アーカイブ

カテゴリー